※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐のエルゴオリジナルをコストコで買いましたが、使える条件があることに気づき、不便を感じています。インサートを買うべきでしょうか?

抱っこ紐なのですが、エルゴオリジナルがコストコで安かったので購入しました。
まわりの友達にも1人目なら新生児から使える!とか言われても、実際使わないから気にせんでいいよって言われたので、大丈夫やと思ってのですが、、
オリジナルは4ヶ月から、5.5キロ以上、首が座ってる、、とか使うためには基準があって、首が座って、5.5キロ以上なればいいかなと思ったけど、それって大体4ヶ月頃ですよね?
それまでのスーパーの買い物や、お散歩は抱っこ紐でちょっとおでかけ!ってのができないと思うと不便やなあと思えてきて😥
ベビーカー押しながら、スーパーのかごは持てないし、やっぱりインサートを買うべきなんでしょうか、、、

コメント

ベビーカーにフックをつければカゴはかけれますよ。

インサートはメルカリとかでも売ってますよ。この間500円で見ました。

• ありちゃん

ありちゃん

売ってますよね!それでしのぐか悩んでます、、次の子ができたときのことを考えてアダプトとかにするかもう少し悩んでみます、、

• 3月29日
りあ♡

インサート、持ってますが
なんか窮屈そうな感じがして
あまり使ってないです😵

下の子も最近やっと
インサートなしで抱っこできるようになったので
抱っこひも使ってますが、
インサート必要な時期は
ほとんどベビーカー移動で、
むしろ上の子に抱っこひも使ってたくらいです(笑)

ベビーカーだとカートが使えないので
あまり余計なもの買って重くなるのも嫌だからという理由から気持ち節約にも繋がりますよ💓(笑)

• ありちゃん

ありちゃん

友達の子供のベビーカーを押したことがあるんですが、ベビーカー押すの少し怖くて、、(笑)
    ガタガタガタッ!っていう振動が首すわってない子にするのはさらに怖くて、😥
    インサート窮屈そうと聞いて、また、次の子ができたとかのことを考えて、アダプトとかに変えようか少し悩んでます、、

• 3月29日
ちゅ〜

インサート、周りの友達が持ってたらかりるとか?★

• ありちゃん

ありちゃん

それがなかなかいなそうで、アダプトを使ってる友達ならいるんですが、、

• 3月29日
ななまま

インサートがあれば新生児からいけますよ😄
ちなみに、ベビーカー押しながら、買い物かご持ってます😂
たまにしかしませんが…

• ありちゃん

ありちゃん

慣れないことする勇気いりますよね、、(笑)
    インサートが窮屈そうだという意見も聞いて、アダプトに変えようか悩んでます、、

• 3月29日
  • ななまま

ななまま

うちは生まれた時はベビービョルンだったので、考えなくてすみましたが、重くなってくると、腰ひもみたいなのはあった方が腰に来ないかなって、思って、エルゴを買いました。

• 3月29日
ゆっか

私は、ベビービョルンの抱っこ紐を使っていますが、それは新生児からでもつかえます!
新生児から15㌔程まで使える書いてあったような💭(あいまいですみません。)
やはり、どんなに新生児の時は使わないといっても、2ヶ月頃になると少しずつお外にも行けるようになるので、使いやすく長く使えるものがいいと思います🤩

「参考にならずすみません🙇‍♂️」

• ありちゃん

ありちゃん

ベビービョルンと悩んだのですが、旦那の体格と付け方(ベビービョルンは寝かさずに抱っこから装着可能という点が私には怖くて)で、エルゴにしようと思ってエルゴを選びました。
    インスタなので、首すわりまではベビービョルンの安価なものを使われてる人もいるので悩んでみます、

• 3月29日
ゆあまま*̣̩⋆̩*

新生児から使うならインサートは必要だと思います( ˟_˟ )💦
うちもエルゴ買ったんですが、
娘の体が小さい割に結構しっかりしてると思って、
3ヶ月になるちょっと前にほんの10分くらい家事しながら使ってたら、
きつかったのか、血行が悪くなったのか
足が青ざめてしまってて焦りました💦

それからは首がすわって、規定のサイズになってから使い始めました😓

• ゆあまま*̣̩⋆̩*

ゆあまま*̣̩⋆̩*

ちなみにスーパーでは置いてあるベビーカーに
    頭の下にタオルやひざ掛けを敷いて倒して使ってました( ¨̮ )

• 3月29日
  • ありちゃん

ありちゃん

やっぱり規定のサイズまで使えないですよね。ベビーカーを押すのが私自身慣れてないし、ガタガタなるのが私が怖くて、、
    少しの散歩なら抱っこ紐にしたかったので、今更ながらすごく悩んでます、、

• 3月29日
かにぱん

わたしは電車・徒歩移動が主なので、
生後すぐ~首すわりまではエルゴ大活躍でした❤

ただ逆に首すわり後は子供も重くなってきて、雨の日以外は使わなくなりました😣💦
今はほとんどベビーカーです❗

ちなみにベビーカーで買い物するコツはハンドルにフックを掛けてそこに買い物かごを掛けます。
そうすると買い物カートのように買い物出来ますよ🎶

個人的に抱っこ紐は生後すぐの方がよく使いましたかね?
なのでエルゴオリジナル+インサートを買えばいいのかな?と思います❗

• ありちゃん

ありちゃん

首すわり以降しか使えないものなので、尚更インサート購入か、アダプトに変更したいと思うようになりました😥
    重くなる頃からしか使えないとなると、安くても抱っこ紐の意味、、ってなりますよね。
    ベビーカーは知り合いの方から譲っていただいたので、それにフックというか引っ掛けるやつが付いてました!
    でもそこに引っ掛けると、対面式にしてると赤ちゃんの足元にカゴが来る感じになるのですが、それっていいのでしょうか、、?

• 3月29日
ねね

私はいつもベビーカーにかごをかけて買い物にいってます♪♪
お散歩とかもベビーカーの方が周りの景色が見えて喜びます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

• ありちゃん

ありちゃん

外気浴させるのに、最初は抱っこ紐紐の方が楽かなと思ったのですが、どうなのでしょうか?
    3ヶ月頃はもう夏なので、ベビーカーでもいいかなと思うのですが、抱っこ紐が使いやすい、軽い時期に抱っこ紐が使えないのは難点かと思いまして、、

• 3月29日
  • ねね

ねね

ベビーカーデビューが遅いと乗ってくれなくなる子もいるみたいですし、
    私は抱っこ紐だと前が見えないししゃがめないし赤ちゃんに当たったらどうしようと気を使いすぎてベビーカーのほうが楽です😭
    おんぶができるようになればまたちがうのかもしれませんが💦

• 3月29日
myh

正しいやり方ではないので賛否あるかと思いますがおくるみで巻いてそのまま抱っこひもしてる方たまにみかけますよ!
ちなみに我が家はインサート持っていましたが窮屈そう、足をどうしてあげたら良いのかわからず使いませんでした!

• ありちゃん

ありちゃん

窮屈そうなのですね、、
    次の子ができた時のことや夏のことも考慮して、やっぱりアダプトに変更しようか悩んでいます、、

• 3月29日