※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

どのくらいおしゃぶりを使ってしまうと依存しちゃうんでしょうか??

どのくらいおしゃぶりを使ってしまうと
依存しちゃうんでしょうか??

コメント

りりり

2-3ヵ月から使い出しました。どちらかというと依存したのは親の方です。ラクでラクで!そして1歳半の今、歯並びに影響してきたのでやっととりました。が、子供に自我が生まれており、始めの1.2日はぐずって大変でした。今も朝方ぐずって、こんな時おしゃぶりがあればなぁなんて思ってしまいます。今までラクしてきたツケが回ってきました。(>人<;)

• どん

どん

どのくらいの頻度で使用してましたか?

• 3月29日
  • りりり

りりり

毎日です。昼はぐずったらすぐ。夜は寝る時必ずです。

• 3月29日
  • どん

どん

やはりそのくらい使っちゃうと依存しちゃうんですね😭😭

• 3月29日
  • りりり

りりり

はじめはちょっとにしようと思ってたのですが、ラクすぎて困ったらすぐ使うようになってしまいました?

• 3月29日
  • どん

どん

そうですよね😭そうなりますよね💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

一歳でやめさせました!寝るときに口寂しくて泣いてましたがすぐになくても平気になったので依存はしてなかったと思います!2歳の姪っ子はおしゃぶりないとおしゃぶり〜と言いながら泣いて泣いてしょうがないので依存してるな〜と思います💦

• どん

どん

どのくらいの頻度で使われてましたか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日寝るとき、グズったとき、外出先では大人しくさせるためにひたすらしゃぶらせてました😅おしゃぶりに頼りっきりの生活してましたよ〜!

• 3月29日
  • どん

どん

それでも、すんなりやめれたんですね!すごい😭

• 3月29日
yama

息子も娘も1〜4ヶ月くらいまで
おしゃぶりしてましたが
すんなりやめられました!

• どん

どん

どのくらいの頻度で使ってましたか?

• 3月29日
  • yama

yama

一日1〜2時間くらいだと思います。
    2人とも完ミだったので
    3時間以内にぐずって、なかなか泣きやまない時に使ってました。
    娘はチャイルドシート嫌いなので
    チャイルドシート乗せてるときも
    おしゃぶりでした💦

ちょうど家の息子が
    4ヶ月の頃に友人の子が1歳でやめようとしたら
    全然やめられないって言ってたのを聞いて使わなくしました💦

すんなりやめられたので
    娘も4ヶ月くらいまでならいいかなと
    それくらいまで使ってやめました!

• 3月29日
ねはやらママ

うちは1歳になる直前には卒業させると決めてます。
それ以上使わせるとどんどんやめさせるのが大変になる様な気がしたので。
それと、私感ですが一歳過ぎてからのおしゃぶり姿はなんか違和感あるとゆうか私はみっともなく感じて💦
みんなおしゃぶりやめてしばらくは夜泣きの時に大変でしたがおしゃぶりに頼っていたから大変と感じるだけで元からおしゃぶりが無ければこんなもんなんだろうなと思って根気強く、与えず抱っこしてなだめてました。

• どん

どん

なるほど!ありがとうございます☺︎

• 3月29日
ママ🧸

うちは、めちゃくちゃ依存してるな~っておもいます。今もチュパチュパしながら寝てて口から取れたら泣いてまたはめてをかれこれ3回繰り返してます😅
昼間も眠い時はおしゃぶり欲しがります。様子見であげなかったらすーごい泣いたり。ベビーカーやチャイルドシートも乗り始めの数分はおしゃぶり必須です😣
でもおしゃぶりなかったら指しゃぶりするし、、う~ん😞
色々と心配ですヾ(・ω・`;)ノ

• どん

どん

うちもそんな感じです😂
    まだ、おしゃぶり無くても寝てくれるので依存まではいってませんが、もう依存すると思います😂(笑)夜寝るときは必ずおしゃぶりです💦指しゃぶりするよりはおしゃぶりの方が良いと聞くので、おしゃぶりあたえちゃいます😭

• 3月29日
  • ママ🧸

ママ🧸

1.2ヶ月の頃は授乳後はおしゃぶりなくてもコロンと寝てたのに、、いつの間にやら横になりながらパクパクしながらおしゃぶり待ちしてます😅
    私自身が頼りすぎたなーと反省中😭
    今は日中はなるべく抱っこしておしゃぶりも指しゃぶりも必要ない時間を作るように心がけてます😭

• 3月29日