※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

寝かしつけ方法や子供服について相談です。

みなさんはどのように寝かしつけてますかー?
遅くても9時には電気を消してテレビも消してたり小音にしたりなどしてるんですがぐっすり寝だすのは11時過ぎです💦うちの子はトントンでは大体寝ないのでおっぱいしてからそっと布団におくか、自分で寝てくれます🤔🤔

何かオススメの方法などあったら聞きたいです👶🏻

後、もう少しで生後4カ月になるんですけど出かける時ってどんな服装させてますか?

生後4カ月の子でも着れる可愛い子供服のサイトやお店などありましたら教えていただきたいです💖

コメント

りくママ

うちは寝なければ、おっぱい吸わすか、シャラシャラ鳴るおもちゃで寝かせてます。手を握っても寝てくれます❗️

私も今お出かけ用の服を探してます❗️すぐ大きくなるので安くて良いところあれば良いですよねー❗️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    おっぱいの力すごいですよね😊😊笑
    手を握ると安心するんですかね!試してみます☆

    まだロンパースのままで季節も変わるのでどうしようかと思いまして✨
    大きくなるの本当早いですよね😍

    • 3月29日
しーまま

うちの子はトントンしながら子守唄が1番よく寝ます✨
今日オルゴールのオススメも聞いたので、昼寝の時にディズニーのオルゴール聴かせたら、それもすんなり寝てくれました😊

最近首も完全に座ったので、セパレートにし始めました♪
身体はまだ58cmくらいの6.5kgでそんなに大きくないので、70サイズを中心に買い足そうと思ってます💡
赤ちゃん本舗、バースディ、H&M、GAP辺りの実店舗で見るか、スマービーというアプリで見たりしてます✨

  • なっちゃん

    なっちゃん

    何かアプリとかがあるんですか?✨
    寝る前まで興奮状態なので大変です😂笑

    色々見てみます!ありがとうございます💖

    • 3月29日
  • しーまま

    しーまま

    私はTube playerというスマホのバックグラウンドで音楽流しながら他の操作が出来るアプリで、音源はYouTubeから引っ張ってくるのを使ってます☺️
    動画によってはうまく再生できないですが😭

    うちも子守唄歌うまではグズグズしてたり足バタバタ顔ブンブンしながら敷いてるタオルをはむはむしたりしてますが、歌い始めると突然白目むき始めます 笑
    あやす時みたいに高い声で歌うのがいいらしいです✨
    色々な歌を試しましたが、うちは大きな古時計、ふるさと(うさぎ追いし〜ってやつです)、ゆりかごのうたが好きみたいです😉
    あとは時間かかりそうな時は時間稼ぎも含めてJ-POP(秦基博やスピッツが多いです)もトントンしながら歌ってます♪

    • 3月29日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね!🤔✨
    ウチの子歌うと喋りだしたり笑ったりで可愛いくて相手しちゃうんですよね👶🏻笑
    ねばり強く歌うの試してみます🐹💕

    • 3月29日
A&C

うちは頭を撫でると寝ることが多いです😃

出掛けるときだけセパレートの服を着せてます✨
セパレートのほうが可愛いのがいっぱいあるので❤️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    なるほどなるほど🤔
    落ち着くからですかね!試してみます☆

    まだ首が完全にすわってないのでセパレートが難しくて😂セパレートの方がバリエーションも多くて可愛いですよね💕

    • 3月29日
ゆとママ

だいたい添い乳で寝かしつけます!
あと、最近は寝返りの練習をさせて疲れさせたら割と早く寝るようになりました😂

ワンピースとか上下繋がってるやつですかね、まだセパレートは着せてません!
西松屋はこの前行ったら700円台とかで可愛い洋服沢山ありましたよ!
あと、H&Mも安かったです!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も添い乳だったんですけど眠りが浅いので辞めるとぐっすり寝てくれるようになりました😳疲れさせる方法も試してみます🤔✨

    股にボタンがあるのがやっぱり楽ですしね😍笑 また見てみます!ありがとうございます💗

    • 3月29日