※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
子育て・グッズ

生後1カ月の育児中で腱鞘炎に悩んでいます。湿布治療が効果なく、授乳中の方で同じ経験の方、ロキソニン100やモーラス40の湿布を処方された方がいらっしゃいますか?

生後1カ月の育児をしています。
出産後腱鞘炎になりました。
今電気とマッサージに治療に通ってますが治りません。
以前腱鞘炎になった時湿布をもらったけど治らなくて、そのため整形受診はしてません。

授乳中の方で腱鞘炎で湿布もらった方は何の湿布を処方されましたか?
ロキソニン100
モーラス40
のように詳しく教えてください!

コメント

mimimi

腱鞘炎、辛いですよね💦
私は先週、手術希望(元々、腱鞘炎ありました)で整形を受診しましたが、医者に止められ医療用サポーターとロキソニン50mgの湿布を処方されましたよ!
薬剤師さんも、あまり母乳には移行しないから安心してくださいと言われました!

• うき

うき

もう激痛すぎて今はなんでも実母にやってもらってる感じです😭
    治らないんですね…
    うちにロキソニン100があるんですが100だと授乳に影響しますかね?
    サポーターと湿布で痛みはマシになりましたか?

• 3月29日
  • mimimi

mimimi

痛みで一瞬、呼吸止まりますよね(笑)
    確か、ロキソニンは妊娠中はダメで、授乳中は一度に多量に貼らない限りは良いと聞いたことがあります💦ただ、素人なんで薬剤師さんに確認した方が一番確実だと思います💦無責任な発言ですいません😭

サポーターと湿布してたら和らぎましたよ!ただ、数日で煩わしくなってやめたら痛みが引きました(笑)

• 3月29日
  • うき

うき

詳しくありがとうございます😊
    とりあえずテーピングしてみたら少しマシになりました!
    一回医者に行ってみます!

• 3月29日
cherry

モーラスパップXR120もらいました。
でも全然効かない。

痛みがひどいので注射してもらおうとおもったけど、先生と話したらステロイドだから授乳出来ないと言われたので諦めました。
今は湿布もサポートもしてません。
なるべく使わないよーにしてひたすら我慢してます。
つらいですね!気持ち分かります!

• うき

うき

湿布効かないですよね😥
    治らないと家事もまともにできなくて…
    赤ちゃんの世話が一番難しいんですよね😥落としたらどうしようとか考えます😥

• 3月29日