※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

鮮血の出血が続いて不安。妊娠初期に同じ経験の方いますか?

一昨日から茶オリから鮮血に変わりました。ナプキンには少しつく程度ですがティッシュで拭くと鮮血が出てるのがわかる感じです。生理初日くらい?の量なんですが痛みはありません。昨日受診したら出血の原因は分からないけど心拍はあると確認済みですが今もまだ出血してるので不安です。

妊娠初期に鮮血続いて無事に出産できた方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

もう一度病院に電話して今鮮血が出たと伝えてみたほうが良いと思います!
私も同じくらいの時に茶オリが出て安静にしてましたがその後もピンクのおりものが出たりして不安でいっぱいでした。
1人目ではそんなことはなかったので、とにかく後悔したくないし手遅れになる前に!と思ってすぐ電話して指示を仰いでました!
今はまだ産まれてませんが妊娠6ヶ月です。赤ちゃんに異常はなく元気に成長してます!

• ma

ma

コメントありがとうございます!心配なので朝一でいくつもりです。今のところまだ腹痛もないですがとにかく不安です( ´•̥_•̥` )私も元気に成長してくれることを願います😫✨

• 3月29日
  • ままり

ままり

病院には電話されましたか?
    分娩もやってるところなら夜間でも電話で対応してくれますよ(ง •̀_•́)ง

• 3月29日
やまめ

1人目の時にかなり出血しました。鮮血で、ひどい時には生理2日目くらいの量でしたよ。
病院の先生には、妊娠が継続するか流産するかは五分五分ですと言われ、かなり不安でした、、、でもお腹の子の生命力を信じて過ごし、その後無事に出産できました!
妊娠初期は些細なことでものすごく不安になりますよね。何か変化があればすぐに病院を頼っていいと思います!お腹の子の生命力を信じてあげてください。

• ma

ma

そうなんですね!それは不安でしたね😢赤ちゃんの生命力私も信じようかと思います!頑張ってしがみついてくれてると願います😢💓少し安心できました!ありがとうございます!!

• 3月29日
ピノ

心配になりますよね、お体は大丈夫ですか?
出産はまだ先ですが初期にダラダラと出血続きでしたが今では順調以外言われないほど元気に育ってます!

心配するなという方が無理かもしれませんが、気にしていたら疲れますよね。(´・ω・`;)

量が増えたり痛みだしたら病院に連絡!くらいの気持ちで構えていたらいいと思います!
長々とすみません┏○ペコッ

• ma

ma

今のところまだ腹痛はないですが血は出てます泣 明日朝一で行こうかと思ってます💦

• 3月29日
ゆめちゃん

私7ヶ月ぐらいに出血があり
切迫早産と言われ入院してました😭😭
切迫流産になるかましれないので
絶対安静をお勧めします😭😭😭
早めに病院に電話された方がいいかもです!!

• ma

ma

切迫流産の可能性ありそうですよね。。明日病院いくつもりです😢ありがとうございます✨

• 3月29日
みーる

1人目の時同じ感じでした💦
茶オリの時に受診したら安静にして下さいって言われてもし酷くなったら安静の為の入院してもらうかもみたいな事も言われて、でもその次の日くらいに鮮血になったのでまた受診して、、、、結局4日くらい入院しました、、、。
でも安静にしてたら出血もおさまり、39wで2994gの子供を無事に出産しました!
不安あるならまた病院受診したほうがいいですよ💦

• ma

ma

病院によって違うんですね💦私の行ってる病院は鮮血続きでも自宅安静しかないと言われました。。私も早く出血収まってほしいです😭

• 3月29日
まお

私もそれくらいの頃ずっと出血がありました。出血からの流産も経験しているので不安でしたが、子宮内に絨毛膜下血腫という血の溜まりができていて、それによる出血でした。

血腫が小さくなって血がなくなるまで(10wくらいまで)出血は続きましたが、無事に5ヶ月まできています。 初期は出血が起きやすいので不安になりますよね。 安静に過ごしてくださいね。

• ma

ma

辛い経験もされてるんですね😢コメントありがとうございます😢不安なので明日病院に行くつもりです。それまで安静にしてます(;_;)優しいお言葉嬉しかったです✨

• 3月29日