※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
妊娠・出産

出産が迫る中、旦那との名前の意見が割れています。新菜と陽菜乃で迷っており、新菜は画数が良いがキラキラしすぎると感じる。旦那は気に入っているが、陽菜乃は画数がよくないため反対している。

そろそろ出産が迫っているのに、旦那と意見が割れて名前がなかなか決まりません💦
新菜(にいな)
陽菜乃(ひなの)
で迷っています。
新菜は苗字との兼ね合いで画数がすごくいい名前なんですが、ちょっとキラキラな気がするのですがどうでしょうか?
あと、電話口とかで聞き取りにくいような、、
でも旦那はかなり気に入っている様子です。
陽菜乃は画数がよろしくないので、旦那は反対しています。

ちなみに私はアラサーで初産、決して若いママではないです。

コメント

🧞‍♂️

にいなちゃん可愛いです😍
前の職場にいました!
キラキラな印象はないです✨

deleted user

女は名前が変わるので画数とか気にしてません( ̄∀ ̄)

👦🏻👧🏻

にいなちゃんかわいいです!
女の子だったら苗字は考えず名前だけの画数が良かったら良いかなーってわたしは思ってます🤗

いがちゃん

新菜ちゃん、素敵ですね!!全然キラキラじゃないです🤗💕
聞き取りやすいし、漢字も説明しやすくていいと思います✨

私もアラサー初産です👶🏼息子の名前に、説明しにくい【朔】を使ってます(笑)
画数と響き、漢字の雰囲気で決めました!

deleted user

同じ漢字で、友達の子が『新菜』ちゃんでした。
『ひなの』ちゃんも可愛いいですね。

りり

苗字が「に」で始まらなければ、
「にいな」いいなと思ってました😭✨

のぞみ

うちは画数とか考えなかったです❗
まなさんのおっしゃる通り、名前もかわりますしね😄私は名前かわって悪くなりました(笑)

画数にとらわれることなく、気持ちを込めた名前をつけるのがいいかなと私は思います❗

にいなちゃんもひなのちゃんも可愛い❤️これは迷いますね💦

るんるん

私の職場にもにいなって名前の先輩がいました✨
にいなちゃん可愛いですね❤️
全然キラキラなイメージはありませんが💡

チャンミー

最近「ひなちゃん」が多いので、新菜ちゃんに一票!
もちろん、陽菜乃ちゃんも可愛いですが。
キラキラネーム大反対派の私ですが、新菜ちゃんはストレートに読めて大変可愛らしい印象を持ちました。
春らしいですよね。

  • 杏奈

    杏奈

    横失礼します!
    私もチャンミーさんに賛成です!!
    キラキラアンチの私でもにいなちゃんは有りと思うので大丈夫と思います🙆
    字画も私は女の子でも気にして付けましたが、はじめから見もしてなければいいのですが、知っていてあえて悪いものを付けるのもなーと思っちゃいませんか?💦
    ひなちゃん多いですしにいなちゃんに一票です!!

    • 3月29日
k

どちらも春らしいしすごく可愛いですね😍
個人的に新菜ちゃん好きです!あまり見かけない気もしますし✨私も30代ですが、、もう今はよっぽどじゃない限りキラキラとは思わないです😊

cococo

にいなちゃん、可愛いと思います❤️
また私が教員をしていた中で
1人にいなちゃんに出会いましたが、
ものすごく良い子だったので
それだけで個人的に良い印象です(笑)

deleted user

どちらも素敵なお名前だと思います!
新菜ちゃん 全然キラキラだと思いません
私自身、名付けにこだわりがありますが、当て字で全然読めない名前ばかりのご時世で、にいなちゃん、とても素敵だと思います!

いろは

キラキラな感じはないです💕
画数とか気にしていたらつけたい名前つけれないし、画数で幸せ不幸せ決まらないのでw

あっくんママ

虹菜(ニイナ)ちゃんって子が周りにいました🙌

とっと

ジャスト30歳ですが新菜ちゃんキラキラだとは思わないです!😁
電話口では…どうでしょう?ご夫婦で電話して言い合ってみるとか⁉️笑

EHまま

私はひなのちゃんがいいです!
春っぽくてフワッとした感じで可愛いです。
画数は良くても苗字変わったら悪くなったりするもんです👏
私がまさにそれでした!なので、ウチの娘の名前はそこまで画数気にしませんでした❗️

ちゅ〜

娘、にいなです♡

みんなから可愛いって言ってもらえます♬

漢字は菜はついてますが、
少し変わってるので、
誰とも被らないですが、
名前も漢字も評判いいです♡

新菜も候補にありました!
画数が良過ぎて、強い。
男の子やったら良かったけど、
女の子なら結婚出来なくなるかもって
言われて漢字必死で探して、
出たのが良かったのでそれになりましたヽ(・∀・)

苗字とのバランスもそれが一番よくて
結果良かったです♡

看護師さんとかにも、検診の時とかに、入るなり名前が可愛い・漢字も可愛いって褒めてくれたりしました♡

今まで、にいなって名前の人、会ったの2人くらいです。
新菜ちゃんでした★

菜って可愛いですよね♡
私も菜は絶対いれたくて♡

名前決まってたので、漢字は後で決めましたヽ(・∀・)

  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    電話は…どうでしょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    言い直す時はありますが…
    苗字がもっと変わってるので、聞き直しそっちのが、されるので、
    名前の方はそんな気にしてなかったです。笑

    後は、名前があまりいないっていうのと、娘誰にでもバイバイしたりして愛想良い方なので、
    小児科とかでは、行っただけでも名前覚えてくれてますヽ(・∀・)♡

    • 3月29日
こーちゃ

わたし今30ですが、高校生のときに新菜ちゃんって友達いましたよー(^^)
当時は可愛い名前だなって思ってました✨全くキラキラじゃないと思います!