※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまちゃ
子育て・グッズ

子供を保育園に通わせることで寂しさや不安を感じています。

4月から子供を保育園に通わせます。ずーっと一緒にいられるこの生活がなくなると思うと、すごく寂しく涙が出ます。わがままな話だとは思ってます。けど、初めて味わう不安と寂しさに少し落ち込みます(´・ω・`)

コメント

ちょも

ほんと寂しいですよね😢

• まーまちゃ

まーまちゃ

最近、すごくママっ子になってきて余計にです(´・ω・`)

• 3月29日
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お子さんもたくさんのことを吸収してきてたくさん成長を見せてくれるんじゃないでしょうか。

わたしも4月からプレに息子を通わせます。
2人目ですし、初めての男の子で戸惑い体力ももちません。

あと少しなので、ぎゅーぎゅーしながら2人の時間を楽しみたいと思います。半分くらいはイライラしてそうだけど。

• まーまちゃ

まーまちゃ

そうですよね!
    親だけではなく、色んな方と接するともっともっと刺激もらえるので、成長楽しみです。男の子は本当に体力勝負で私も毎日ヘトヘトですが、最後はとことん付き合います(・´ω`・)

• 3月29日
かずくんりくちゃんママ

1日中一緒にいると寂しくなりますよね(涙)
まだ私は預ける予定はないのですがもう少し大きくなったら預けた方がいいのかと悩んだりします💦
保育園にいれるタイミングって悩みますよね(。>д<)

• まーまちゃ

まーまちゃ

1年半一緒にいて毎日が変化の繰り返しで、それを近くで見れないのがとても寂しくて(´・ω・`)預けるご予定、検討中なんですね!できたら幼稚園にいれて早めにお迎えに行けるとベストですよね!

• 3月29日
にゃあー

そのお気持ちわかります。
去年1月に復帰しました。
初めは離れることの寂しさと不安にかられました。

でも離れることでお互いの成長に繋がりました。

もちろん一緒にいられたらどんなにいいかと思います。
でも離れているからこそ一緒に居られる時間がとても大切な時間になります。

無理をせず仕事との両立は大変ですので手抜きをしながら頑張りましょう。

• まーまちゃ

まーまちゃ

わかっていただけて幸いです。にゃあーさんがおっしゃる通りで離れているからこそ、もっと時間を大切にできるし、離れているからこそ成長するし!って思います!寂しいとか言ってる暇なく、仕事と家事の毎日なんだろーなと思いますが、がんばりましょうね!

• 3月29日
もふ

すごくわかります(;_;)出来ればずっと一緒にいたいですよね(;_;)

私も初日は預けたあとに寂しくて涙が出ました💦子供と離れる時ににママー‼︎って泣かれると胸が締めつけられました。
確かにしばらくはお互い辛いです。でも子供にとってはいい刺激になりますよ。