※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

妊娠26週で10キロ太り、体重が苦しい。運動しているが増え続ける。同じ経験の方、効果的な方法を教えてください。

体重が重すぎて困ってます😵
26週目にして産前から10キロも太ってしまいました。
自己責任とわかってはいますが、寝るときも苦しいし、ご飯食べた後なんて立ってるだけで苦しいです😫
まだ7ヶ月なのに臨月が心配です😱
体重減らすことはあまり良くないと分かってますが、正直このペースだと生活に支障が出そうです。そんなに激しくないですが、毎日8時間ほど働いているので(飲食店のホールスタッフ)適度に運動はしていると思います。なのに増えていく体重、、、😵
あたしと同じくらいの週数またはそれ以降で、痩せれた方、ずっとキープできた方いらっしゃいますか?
効果的だったことなど教えていただきたいです🙏

コメント

ピンクベアー

夜ご飯に炭水化物を抜きました!
あとは、間食しないとストレスが溜まるとはいえ毎日はよくないので月、水、金、だけはこれだけ食べて良いと決めたり、妊娠後期からはお菓子をドライフルーツとサツマイモに変えました!
芋食べると便通も良くなりますしね☺️

★

28wの+7キロからキープできました😂
お米は朝か昼だけで、夜はおかずのみ少しで、ほとんど翌朝のご飯にしてました!

私も体重管理しっかりとできなかったので偉そうには言えませんが、オヤツを取るときはサツマイモにしてました。スーパーのお菓子コーナーでサツマイモをパックにしたものがあったのでそれを食べてました💦

食事の前にコップ一杯の水を飲んでも変わるとおもいますよー

ちゃむ

私は1人目の時17キロも増えました( 笑 )
安定期以降のご飯って美味しいですもんね(笑)
友人が生姜料理とお豆腐をメニューに加えると代謝とか血行が良くなって太らなかったらしいですよ😌

れぇさん

同じく10キロ以上太りました(><)
現在もどんどん増えていってます💧
1人目の時も、20キロ増えて産後は20キロ以上痩せて37キロにまで落ちてしまいました💧
妊娠中は便秘でプラス痔もあったのに出産してからは胃下垂になり、母乳もあげていたおかげか今まで以上に痩せてしまいました💧
今回もそうなることを願っています。( 笑 )

私は専業主婦で運動はほぼしてません💧
体が重くて何もする気がおきないです(><)
病院の先生からはレコーディングダイエットじゃないけど、食べたものを記録して毎回検診の時に見せるようにと言われています。💧
とりあえず、自分が今何を食べているのか原因を探ることが大事ですね💧
一緒に頑張りましょう(><)!!

ひぃのかーちゃん

私は
朝はグラノーラとヨーグルト、バナナ。
昼はサラダと糖質オフのパン、
夜は和食
で、現在プラス5〜6kgほどです。
夕飯を和食にして、味噌と醤油は減塩のものにし、出汁は粉末ではなく自分で作るようにして、薄味を心掛けてます!
あとゆっくりよく噛んで食べるようにしてますよ!
お菓子は辞めました!
間食もなるべくしないようにしてます!
あと、朝と昼は遅め、夜は早めに食べるようにしてます!
他にも1日1万歩を目標に歩いたり、夜にウォーキングしたりしてます!

めあり

私は、31週で産前から10キロ増加したので、栄養バランスは変えず、食べる量を減らしました。
そして、カロリーのある間食を控えました。口寂しいときは、ガムや飴で紛らわしていました。
そうすると体重は2週間で1.4キロ減少しました。
やはり、摂取量>消費量になると太ります。
また、産休に入ると、家事をしていても仕事しているときより消費量が少ないと思いました。そのためか、また体重が増加しました。再度食べる量を減らし、その後は胎児が成長しながらも、体重はキープされました。

赤ちゃんのためにしっかり食べなきゃ!とおもうと思いますが、増加しているのであれば、全体量を減らしてみてはいかがでしょうか。

かなで

28wで妊娠前と同じ体重です
いずみさんほど長い時間ではないですが私もまだ飲食店で働いてて、職場までの道のりを体調と天候が良い時に歩いて行ってます
甘いものはそんなにたくさん食べないのですが、検診があったその日や次の日にご褒美として甘いものとかジャンキーなものを食べて、次の検診まで頑張ろうとしてます
あとは夕食は炭水化物食べないようにしました
でも朝ごはんは体力仕事なのでしっかり食べました
9ヶ月を過ぎると検診が1週間ごとになるとわかり、ご褒美食べてたらまにあわないんじゃないかと心配してます(´□`)