※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁた
子育て・グッズ

沼のある町で水道水が飲みにくい状況。赤ちゃんがいるためウォーターサーバーか浄水器を検討中。浄水器が費用を抑えられるが、不純物は十分に取り除けるか不安。おすすめの機種を教えてほしいです。

カテ違いだったらすみません。
わたしは転勤族で約2年ごとに県内をまわっています。
今度引っ越してきた場所は大きな沼のある町で、その沼があるから水道水をあまり飲まない方がいいと言われたことがあります。飲んでも問題ないとう方もおりますが。

そこで、赤ちゃんがミルクも飲むし、上の子や私も水が好きなのでウォーターサーバーを買おうか浄水器を買おうか悩んでます。
今まで水道水を普通に飲んでいたので、どうしたらいいのかわからず…
できれば出費を抑えたいので、浄水器のほうがいいのかなって思いますが、しっかり不純物を取り除けるのでしょうか?

またおすすめのウォーターサーバーや浄水器があるかた教えてください。

コメント

(   ¯꒳¯ )

うちはクリくらです!浄水器は必要なミネラル?も取り除かれてなくなっちゃうって聞いたことあります!

• たぁた

たぁた

回答ありがとうございます!
    クリクラはどうですか?手入れとか大変ですか?

• 3月28日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

手入れは何にもしてないです!お試し三本無料+6本分の無料券貰えました(^_^)契約費はいらないけど1年に1回メンテナンスをしてくれるらしくそれに5000円かかるみたいです!あとは月々のお水代だけですよー!完ミで育ててたのでめっちゃ助かりました〜🤣

• 3月28日
みー

うちはコスモウォーターというサーバー使ってます。お湯と水で割ってすぐ飲める温度でミルク作れるのがかなり助かってます。

さー

参考にならないかもですが…。うちの地域も水道水飲めない地域で実家も近くですが、浄水器つけてます。家は常に飲むのはお茶(水道水使って夜間で沸かしてます)、子供のミルクやスティックコーヒー飲むときはティファールで水道水沸かして飲んでます。実家では水しか飲んでませんでしたが、これでお水買わずに2年すごしてますよ!