※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

腰が痛くて胎動が感じられないけど、破水や出血はない。陣痛につながるか心配。予定日は先。

破水や出血はないのですが、数時間前から腰がすごく痛いです😣💦 横になってるより座ってた方が多少楽なんですが、これから陣痛に繋がるとかはないですよね??
なんで腰が急に痛いのかは分かりませんが、予定日はまだ先なので💦 それから、たまたまかもしれませんが腰が痛くなった頃から胎動が感じられなくなりまし💦

コメント

オフロスキー

私の知り合いの方の陣痛は腰に来たみたいですよ😫

痛みに間隔はありますか?

  • えりか

    えりか

    間隔はないですね💦
    常にジーンと痛い感じです💦

    • 3月28日
レゴ

陣痛の痛みの感じ方も人それぞれです。
お腹が痛かったり腰が痛かったり…
痛みの間隔はありますか?

  • えりか

    えりか

    常にジーンと痛いです💦

    • 3月28日
™️

私は陣痛、腰痛のみでしたよ🤯
間隔はどうなんでしょうか…
まだ出産だと早いし不安ですよね。

胎動は出産ギリギリまで
陣痛中もありました!

  • えりか

    えりか

    常に痛い感じです💦
    まだ早すぎますよね😣

    • 3月28日
  • ™️

    ™️


    常に痛いと、前駆とか関係なく
    ただの腰痛であってほしいですね💦

    痛くなくなるときとかもないですか?

    • 3月28日
  • えりか

    えりか

    まったく痛くなくなることはないですが、少し楽になることはあります💦

    • 3月28日
  • ™️

    ™️


    もしなんなら間隔測ってみても
    いいかもしれないですね😩

    • 3月28日
  • えりか

    えりか

    測ってみたらだいたい10分くらいでした💦

    • 3月28日
  • ™️

    ™️


    まじですか😱‼️
    規則的にあったり、
    痛みが強くなってるようなら
    電話してみたほうがいいかも💦

    • 3月28日
  • えりか

    えりか

    ピタッと痛みが和らぐわけじゃないのですが、10分くらいですね💦
    痛みが強くなってたら病院に電話してみます😣💦

    • 3月28日
ahyl❤︎

2人目の陣痛は腰痛からでした😣
腰が痛くて重いというか…
その数時間後から生理痛のような痛みがあり、いつもの前駆陣痛だろうと思っていたら本陣痛に繋がりました💦

  • えりか

    えりか

    腰痛の前におしるしとかはありましたか😣??腰痛以外になにもなくて💦

    • 3月28日
  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    おしるしは最後までなかったんです💦
    上の子は破水からだったのに、下の子は陣痛ついても破水せず人工破膜でしたし…
    唯一あったのは36週くらいからの前駆陣痛ですかね😣

    • 3月28日
  • えりか

    えりか

    前駆陣痛も腰が痛くなるんですかね💦

    • 3月28日
  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    今ネットで調べてみたら前駆で腰痛になる人もいるみたいです!

    私はお腹が大きくなりはじめた頃からずーっと腰痛でしたが、陣痛の腰痛はそれとは明らかに違う痛みでしたね💦

    他の方へのコメント見ましたが10分間隔で一定ですか?

    • 3月28日
  • えりか

    えりか

    痛みが極端に和らぐわけじゃないのですが10分くらいでした💦
    横になってるのが辛い痛みです😣
    でも10分くらい経つと横になっても平気な痛みになります!
    わざわざ調べてくれてありがとうごさいます😭✨
    痛みが強くなるようなら病院に電話してみます!

    • 3月28日
  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    うーん…気になりますね😞
    陣痛じゃなくても切迫とかの心配もありますし💦
    そうですね、痛みが強くなったり間隔がどんどん短くなったり何か変化があれば病院に連絡した方が安心ですね!
    何もありませんように😣

    • 3月28日
deleted user

31wの頃健診で腰痛を相談したら、切迫で絶対安静になりました。
お腹が張ると腰痛があるそうです…
次の健診はいつですか?
何もないといいんですが😣

  • えりか

    えりか

    お腹が張ってる感じはしませんが、胎動が感じられなくのが気になります💦
    ほんと何もなければいいのですが😭

    • 3月28日
tobe

子宮頸管が短くなってたことがありました(T . T)念のため連絡した方がいいかと

  • えりか

    えりか

    そんなこともあるんですね💦
    痛みが強くなるようなら連絡します😣

    • 3月29日
  • tobe

    tobe

    収まるといいですね…お大事に😭

    • 3月29日