※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
雑談・つぶやき

食費3万以内とかも無理、いっとき頑張ってたけど、息子ももりもり食べる…

お金のカテゴリ見てると、みんなお金持ちだな〜よく貯金できるな〜子供の貯金まですごいな〜と思う(゜-゜)

食費3万以内とかも無理、いっとき頑張ってたけど、息子ももりもり食べるし旦那も少なくても二人前+お菓子食べるし、無理!ベビーカーで買いだめもあんまり出来ないし……行けるスーパーも高めの所しかないからねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

基本虚しくなるから見ないようにしてる…( ゚д゚)

コメント

☆aya☆

皆さんの旦那さんの年収とかも結構凄いですよね😂💦
うちも今貯金してないし、子供がみんな小学生になったら働くので、貯金はその時からでも良いや‼️って割り切ってます😅
同じく安いスーパーも無いし、業務スーパーあるけど普通のスーパーと値段変わらないし、食費3万は夢ですね😭
月6万ぐらいはかかっちゃいます😰

• ぷりん

ぷりん

食費二万円です!とか見ると、なんで??どうやって??と不思議です(・・;)うち二万にしようと思うと毎日もやし炒め、味噌汁、ご飯、おやつ抜きです(笑)
    安いスーパーに旦那に買い出しに連れて行ってもらってたこともありましたが、そこの肉は不味い嫌と言われ…一緒に買い物行くからイロイロカゴに入れられるし(笑)

家族多いと職業かかりますよね。
    うち一歳なりたてと大人二人なのに4万かかります(¯―¯٥)

• 3月28日
  • ☆aya☆

☆aya☆

多分お米が貰えたり、野菜が貰えたらその分結構浮いて来るんでしょうけど、それがないから2万なんて絶対無理です😂
    旦那と一緒に行くと、めっちゃカゴに入れますよね😅💦
    うちもお菓子とか、味付きの肉とか結構入れられます😰

家族も多くて野菜とかも高いし、仕方ないですよね😂

• 3月28日
  • ぷりん

ぷりん

やっぱり食材貰えてるんですかね!?
    じゃないと無理ですよね^_^;
    旦那と行くと余計にお金使うんで、一人でベビーカー押しながらコツコツ買い物してます(*_*;
    外食もほぼしてないのに4万(*_*;
    大食い息子と旦那抱え悩みまくり買い物してます(ーー;)

仕方ないです(笑)

• 3月28日
のぞみ

うちもお金ないですよー❗
夫婦で同じ会社で働いてて、会社都合で解雇されて二人してニートになってしまって💦

経済的に不安ですが、旦那が飲食独立したい夢を持っていて、今やらないと後悔しそうだからやらせてくれって頭下げられて6月頃から居酒屋始めます💦娘も見ないといけないし、店も出ないといけないし、貯金もあんまりないしどうなることやら…

• ぷりん

ぷりん

二人共解雇!!(@_@;)
    でも旦那さんにとってはチャンスだったんですね〜(>ω<)
    夢応援されるのスゴイです!!

• 3月28日
  • のぞみ

のぞみ

同時に解雇されました❗まぁ、腐ってる会社だったので気持ち的にはスッキリしてますけどね(笑)

旦那がやりたいことですし、私はただ着いていくだけです(笑)何がなんでも売り上げあげないとってびびってますけどね(笑)

• 3月28日
  • ぷりん

ぷりん

腐ってる会社なら良かったかもです!
    うちの旦那も腐ってる会社辞め、転職してさらに給料下がるのでビビってます(_ _;)

信じてついていこう!と思うのがカッコイイです✨

• 3月28日
  • のぞみ

のぞみ

給料よくても会社が腐ってたらしんどいだけですもんね💦給料下がったとしても旦那さんがイキイキしてくれてたら嬉しいですよね❗お金の面はちょっとびびりますけど💦

自営になるので、売り上げ次第で給料も変わってくるので正直怖いけど…
    しんどくなったら一緒に辛い思いして頑張ればいいだけの話なのでなんとかなるかなと思って(笑)

• 3月28日

うちもカツカツ生活です😨
まだ物価が安い地域に住んでるので、食費はましですけど😓

• ぷりん

ぷりん

カツカツですよね。
    なんでお金そんなに貯金できんの?
    と謎です。よほど給料いいのか?
    ママリは金持ち多いな〜と見てます(笑)
    安いスーパー行くといいよ!→安いスーパー近所に無いです。
    買いだめするといいよ!→車無し、ベビーカー生活なので持てる限界があります。
    ということで諦めました(;・∀・)
    物価が安いの羨ましいです!!!

• 3月28日

まあ、言うだけタダだし、
ネットでは何とでも言えますからね(笑)
たれたれパンダさんのような方が
大半だと思います😂
うちも3万って目標全然達成出来ませんし🤔💦

• ぷりん

ぷりん

私みたいなのはコメントしないんですかね??
    私もコメント出来ないし(笑)
    3万でいっとき頑張ってましたが、旦那も息子もたくさん食べるし3回食になって旦那の弁当も始まり諦めました…(_ _;)
    食削るとストレスたまるので(_ _;)

• 3月29日

退会ユーザー

いやいや、年収〜万とか
    貯金〜千万とか言ってる人も
    本当かどうかわかりませんよ🤣笑

うちもです😫
    食削るのストレスだし、
    自分も色々食べたいですもんね🤣💦

• 3月29日
  • ぷりん

ぷりん

まさかの願望ですかね!(笑)
    食費削れません!まず私がおやつ我慢できないんで(笑)←駄目やん!

• 3月29日

退会ユーザー

わかります🤣🤣
    今日も安定してチョコに囲まれてます←

• 3月29日