※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおゆりママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を完母で育てているが、保育園に預けるため哺乳瓶でミルクを飲ませる練習を始めた。母乳の出が悪くなり心配。土日はおっぱいを刺激して出るか不安。経験者のアドバイスを求めている。

母乳について質問なんです🍼

現在もうすぐ7ヶ月の娘を完母で育てているのですが、4月から保育園に預けることになり
哺乳瓶でミルクを飲ませる練習をきのうから始めました🍼

12〜17じの間の2回程ミルクにしていて、あとはいつも通り母乳をのませているのですが、出が悪くなった気がしてきました😫💦

保育園に行くようになれば、8〜17じまでの間はミルクのみなので、そのうちでなくなって完ミになってしまわないかと心配です💭経済的に💭笑

土日はお休みなので、おっぱい飲んでもらって
刺激を与えたら出るのかなと思うのですが、
難しいでしょうか?😣💦

経験ある方なにかアドバイスください😫💛

コメント

みくりん

私は生後6ヶ月で息子を保育園に預けるまで完母でしたが、ミルクを飲ませるようになってこのまま完ミにしてしまおうかなーと思っていた矢先に乳腺炎になってしまい
混合になりました。平日保育園に行ってる間だけミルクで家にいる時は母乳(帰宅後、寝る前、朝)、保育園と同じリズムをつけるために休日も昼食後とお昼寝明け(3時ごろ)の2回ミルクでした。
最初はパンパンに張ってましたが、おっぱいが息子の飲む量に合わせて生産されるようになったので出が悪くなったというより落ち着いてくれたといったかんじです。
おっぱいを出すには吸ってもらうのが一番ですが、職場でパンパンに張ると辛いですよ。経済的にしんどいのは分かりますが乳腺炎にでもなって余計な医療費出さないといけなくなるくらいなら
おっぱいを減らしていった方がいいと思います。
離乳食がうまく進めば保育園の方ではミルク飲むのやめてアレルギーなどもなければ牛乳や豆乳に切り替えられると思うし、その頃には家でも牛乳を飲ませればいいと思います。

• りおゆりママ

りおゆりママ

たしかに乳腺炎になるとキツイですよね😫💭
    わたしもできるだけ預ける時間はミルクにしておっぱいの様子みてみます🤔✨
    ありがとうございます😌🌸

• 3月28日