※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-yui
子育て・グッズ

保育園のバッグについて、サイズ指定がない場合、30×40のバッグが小さく感じるか教えて欲しいです。皆さんはどのくらいの大きさのバッグを使っていますか?

保育園のバッグ(レッスンバッグ?)について教えて下さい。園からサイズの指定は特にありません。ネットで縦×横が30×40のバッグを買ったのですが思ってたより小さい気がして…💦保育園には着替えやオムツを持っていくと思うのですが皆さんはもっと大きいバッグ使ってますか?同じくらいでしょうか?保育園に通うお子さんお持ちのママさん教えてください。ちなみに0歳クラスに入る9ヵ月の娘です😊

コメント

べぇ

上のときそのサイズで買って
パンパンで入りきってはいましたが
年度替わりの時や年末年始の長期間休みは服を保育園で置いておいてもらえず
持って帰ったりするので大荷物になる事もありその時は布団袋に入れたりなどしました!
下の子のはなので大きめ買いました( ^ω^ )

おおれんじ

その年齢だと自分で持つものではないので、母親が持ちやすい大きさのを使ってます。わたしもそのサイズ買ったのですが、あまり使いません。オムツとか着替えとか入れるとパンパンなのでもう一回り大きいものを使ってます。

ぽよんぽよん

私は保育士してまして、私の園も指定はありません☺️

お母さんが使いやすいバッグ👜
マザーズバッグでもトートバッグでも😆👌❤️

と伝えています✨

季節によっても
成長によっても衣服の内容や枚数は変わってくるので、あまり気にされなくても大丈夫と思いますよ🙆

しっくりこないのであれば、
過ごされながら自分の思うバッグのサイズに変更されてみてもいいと思います‼️☺️