※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chizaramir
妊娠・出産

2週間後の受診まで不安。前回の経験が気になります。安心する方法を教えてください。

2回目の受診まであと2週間強あります。特に問題がないからこそ間が長く空くとは思うのですが、前回の稽留流産のこともあり、ちょっと落ち着きません(´・ω・`)もちろん元気に成長してくれてると信じているのですが、正直なところ不安もちらほら…。みなさんはどんな風に気持ちを安定させてますか?まだまだ6週後半、先が長い(;´Д`)

コメント

A♡

おつらい経験をされましたね…。
検診までの期間は本当に不安ですよね。
わたしは、ベビさんのチカラを信じて出てくるのはまだ早いからね‼︎しっかりしがみついてなさいよ‼︎って毎日心の中でベビさんに話しかけています(笑)当然聞こえてはいないでしょうが(´ж`;)
あとは、毎日ママリや他のアプリで今日はこんな成長が起きてるんだ!次の検診のときにはこんな姿が見れるんだな〜と楽しみの方を膨らませて次の検診まで過ごしています。

• chizaramir

chizaramir

コメントありがとうございます!
    子宮頸管の問題が出てきて、今のウチに大きな病院に通うことになって、紹介状を貰いに予定よりかなり早めに病院に行くことになりました。ついでに赤ちゃんの様子も見てもらおうなんて考えてます。
    赤ちゃんを信じる反面、どこかで不安が消えきれず…私も大きくな〜れ〜って声かけてます(笑)もっと妊娠した事を楽しむように心がけてみます★

• 10月10日
いーたんママ

私も繋留流産を経験して今の所6週です本当2週間長いしそわそわしてしまいますね(;;)

chizaramir

コメントありがとうございます!同じ6週ですね(人゚∀゚*)嬉しいです!
    それに同じく稽留流産されたんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)どうしても落ち着かないですよね(;´Д`)

• 10月10日
  • いーたんママ

いーたんママ

落ち着かないです(;;)
    前回は胎嚢のみが大きくなって赤ちゃんが居なかったので。。

5週で病院に行ったら胎嚢、卵黄嚢確認できましたが赤ちゃんは2週間後にって感じで出血もあったし落ち着かないですね(´・Д・)」

1日1日ながいですよね(´・Д・)」

• 10月10日

chizaramir

私も前回は胎嚢だけでした(; ̄O ̄)一緒!?
    ぶぅちゃんっ☆さんはこれから胎芽と心拍の確認ですか?めっちょソワソワしますよね(;ω;)私は胎芽と心拍の確認は出来てるんですが、ちゃんと元気に育ってくれてるか不安で(;´Д`)つわりも波があるんで何ともって感じです。早く赤ちゃんに会いたいですね(´△`)

• 10月10日
いーたんママ

一緒ですね!!

私はつぎに胎芽と心拍です!
5週ぴったりにいったので(´・Д・)」

主さんは確認できたんですね☆
会いたいですねー〜!
無事心拍確認できたら
不安なのでドップラーを買おうと思ってます(´-`).。oO(

悪阻日に日にひどくなりますがなみがありますね(;;)
なくていいんですけど(;;)

chizaramir

心拍見えると良いですね★まだまだ形も小さくて粒だから、早く人型になって欲しい(人゚∀゚*)
    ドップラー気になります!アプリもありますよね?!むしろ、自分でエコーが見たいくらいです(笑)
    つわりが軽い日は、お腹さすって良い子だね!って言っちゃいます(笑)

• 10月10日
いーたんママ

ですねー(´-`).。oO(

アプリありますね!!!!
でも本当に使えるのかなー?
って気がします笑

声かけちゃいますよね*\(^o^)/*