※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

兵庫県三田市で妊娠検査薬が陽性。里帰り出産も考慮中。42万円助成は他県への里帰りにも適用?病院お勧めを教えてください。

最近、兵庫県三田市に引っ越してきました。まだ確定ではありませんが、妊娠検査薬でうっすらと陽性が出ました。今後病院を受診しようと思うのですが、三田市周辺ではどちらの病院がお勧めですか?

ちなみに実家は北陸にあり、里帰り出産も考えています。分娩の助成の42万円は、他県への里帰り出産にも適用されるのでしょうか?適用されるなら、三田市周辺の産婦人科で検診を受けつつ北陸での分娩を。適用されないのであれば、三田市周辺での分娩も考えています。

この点も考慮して、どちらの病院がお勧めか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

抹茶ラテ

私は実家が三田市でつい最近里帰り出産で
三田市民病院で出産しました。
検診も丁寧で分からない事は丁寧に教えてくれるし
助産師さんもいい方ばかりで私は三田市民病院で
出産できて良かったと思ってます。
ちなみに主治医は女医さんでした。

もし三田市民病院に受診されるなら
電話してみた方がいいと思います。

あと検診だけなら三田駅前の駅ビルにある
シオタニレディースクリニックも
いいと思います。分娩は取り扱ってないですが💦

• たむ

たむ

受診前には電話してみた方が良いんですね!総合病院だけあって、待ち時間とか長かったですか?

シオタニレディースクリニックも検索したら上位に出てきますもんね!
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます(´∀`)

• 3月28日
  • 抹茶ラテ

抹茶ラテ

三田市民病院は、その日の混雑状況と先生によります💦
    女医さんだから人気なのか毎回1時間近くは待ってました。

• 3月29日
にゃんちゅ

済生会病院とみずとりクリニックがオススメです!
上2人をみずとりさんで出産したのですが、とにかくご飯が美味しいです!
予約時間30分前にメールがきたりするのですが、医院長が診察などをして下さるので分娩が入ったら待ち時間が長くなります。午前中まででしたら保育士さんが居てくださり子どもの面倒をみてくれたりします。
済生会病院はNICUがあり、赤ちゃんに何かがあった時はすぐに対応してくださいます!助産師さんが何よりも優しくて親切です。