※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコらぶ♡
ココロ・悩み

旦那との仲良しについて不安を感じています。立会いを希望しているけど、産後の関係が心配で泣きたくなります。旦那が出産現場をどう思うか不安で、赤ちゃんのことを考えてくれているのに求められない自分が情けないです。立会い経験のある方、旦那さんのケアについてアドバイスをお願いします。

旦那との仲良しについて。
37週の初マタですm(_ _)m
ここ二週間程なのですが
自分が旦那を求めすぎてて怖いです。
旦那も応えてくれますが、
立会いを希望しているので
産後、女として見られなくなると思うと
仲良し中、泣きたくなります。
旦那さんが出産現場をみてどう思うかは
人それぞれだと思うのですが
不安しかないです。
今は旦那自身、赤ちゃんのことを
思ってくれてか、求めて来ません。
私も赤ちゃんのことを思うと
求めてしまう自分が情けないです。
罪悪感なのか、仲良し後に旦那が
一人で処理しているところを
知ってしまい、余計虚しいです。
立会い経験のある方、その後の旦那さんについて私がケア出来ることなどあれば教えてください。

コメント

空色のーと

人によると思うのですが、多分変わらずにいてくれると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

出産を見ると言っても、赤ちゃんが出てくるところを見るわけではなく、自分の肩あたりに立って、取り上げられた赤ちゃんと対面するだけですので?

うちは、前と変わらず迫ってきます(笑)
でも、私が寝不足や疲れから相手できずで…?

空色のーと

強いてケアと言うなら、産後にまたキレイでいる努力をすることでしょうか( ̄Д ̄)ノ❗️

ネコらぶ♡

空色のーと様♡
ありがとうございます(;_;)
実は、帝王切開の可能性があり土曜日に判断されます(;_;)帝王切開でも立会うと言い張るので了承したのですが、会社の先輩に立会いについてたくさん聞き回ってるらしく、既に旦那に色んな知識がついていて怖いです(;_;)無知のほうがありがたかったな〜と今更思ってしまいます。

ぽめ

立ち会うって言うならいーじゃないですか‼︎
私なんか
血まみれ見たくないとか女性として見れなくなるかもって言われました

立ち会いたいって言葉に幻滅は着いて来ません
絶対大丈夫!羨ましい限り

ネコらぶ♡

ぽめ様
ありがとうございます(;_;)
自信つきました(;_;)
信じようと思います。