※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

顕微授精をした方に質問です!正確な費用や、その費用を分割にできるか?などを教えてください!

顕微授精をした方に質問です!
正確な費用や、その費用を分割にできるか?
などを教えてください!

コメント

りんご

病院によって異なると思いますが、私のした所ではカード払いは出来ず全て現金払いでした。 正確ではないですが…総額70〜80万くらいかかった気がします(-_-)

• k

k

教えてくださってありがとうございます😭😭一括なんですね💦💦
    お金がないと顕微授精できないのは
    分かっていますが、先生は
    顕微授精しか手段はないと言うので😢

• 3月28日
ちぃ

病院によって、全然違うらしいですよ。
わたしは顕微ではなかったですが、採卵~1回目の移植までで、70万くらいでした。(⬅️無麻酔採卵だったので、普通は➕15万くらい)
それに、顕微分が➕される感じですかね💦

うちは総合病院なので、カードOKでした。
普通の分割は🙅

• k

k

カードの事が詳しく分からないのですが、カードだと分割できるということでしょうか😭😭?無知でごめんなさい💦💦1回目を失敗しても2回目も
    同じ料金かかる予感しかないです😳

• 3月28日
  • ちぃ

ちぃ

何回払いで出来ると思います😊
    その場で出来なくても、支払ったあとで、カード会社に連絡すれば、分割にしてくれます😊

採卵~移植までなので、2回目に凍結卵残ってたら、移植のみの金額になるので、うちは20万円くらいです😊

• 3月28日
  • k

k

なるほど😳!!ご丁寧にありがとうございました☺️その病院によると思うので、カードで払えるところだといいですね☺️病院選びも慎重にしていきます😭

• 3月28日
  • ちぃ

ちぃ

近くに顕微出来るとこがいくつかあるなら、問い合わせしてみてもいいかもしれません😊
    うちは田舎なので選びようがなかったのですが💦💦

• 3月28日
  • k

k

そうですね、産婦人科の先生に、
    紹介してもらおうかなと考えていました☺️個人病院ではさすがにやっていないかなぁ💦と、勝手ながらの想像をしているので😅

• 3月28日
アンペンマン

カード払いや元気でも可能でしたよ。
治療代は、保険適用外なので採卵までの検査に約15万、採卵10万、胚凍結20万、胚移植に10万と感染症+薬で6万でした。

3時間半バスやJRで通うだけで25万でした。

• アンペンマン

アンペンマン

kさん
    誤字がありました。
    元気×
    現金◯
    です。

• 3月28日
  • k

k

詳しくありがとうございます😭😭!!別々で色々とかかるのですね💦💦保険適用されれば、子供が少ない時代ですし…どうにかなるのに💦と、日々考えてます💦

• 3月28日
  • アンペンマン

アンペンマン

確かどこかの保険に不妊治療の保険があるはずなので保険会社に聞いて加入すると良いかもしれません💦私の時は、なかったので飛ぶように諭吉さんが羽ばたいていきました(笑)

カードも分割でできるみたいですよ☺️私の友人が分割でしてました。
    あと、国や市から助成金が降りるのでそこも詳しくしらべた方がいいと思います。

本当に少子化と謳ってる暇があるんなら何とかして欲しいです。

• 3月28日
  • k

k

そうなんですね😳!
    旦那のお義母さんが保険屋で
    働いていたので…一応聞いてみます😅
    旦那のお義母さんは子作り反対
    なんですけどね😅💦
    金かけてまで…みたいなことを
    平気で言ってくるので💦

まずは助成金の事なども役場に
    聞いてみます☺️ほんとに詳しく
    ありがとうございました🎶

• 3月28日

顕微授精しました!だいたい50万くらいです。
カード払いも出来ましたが分割はなかったと思います。
私は現金で一括で払いました!

退会ユーザー

移植はしてません!

• 3月28日
たかこ

顕微しました!40万くらいでした!分割はできませんたー

食欲が止まらない❗😵

カード払いか 現金でした😅❗ 
授かるまで 200万位入りました 
採卵手術 2回 凍結胚移植2回 病院に行き出して丸2年で授かりました 

受精卵作るのに 一番お金いりました😢 説明会必ず参加して 金額の説明もありましたよ

杏奈

私は一人目400万、二人目100万ぐらいでした。
カード使うとポイント貯まるのでおすすめです!
費用は病院によって違うのでここで詳しく聞くよりいくつもりの病院のホームページなどを見る方がいいかなと思います。
だいたい1回50~80万ぐらいというところだと思います。
ちなみに民間保険は不妊治療特約あるものもありますが、加入から5年から適応など制約があります。
また、保険適応については、保険は多くの人が利用する疾患について適応されないと仕組みとして成り立たないので、そもそも病気ではない不妊治療、さらに不妊が増えたと言えどもごく一部の人のみのことに適応させてほしいというのは図々しいかなと私は思います💦
だから制限を儲けて助成金という制度を作ってくれているのでそれだけでもありがたいことだなと思います。(私は年収でこちらも使えませんでしたが。)
助成金を利用するとしても後払いなのでとりあえずの資金は必要になります。