※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.mama*
サプリ・健康

偏頭痛ではなく、慢性的な頭痛に悩まされてる方いらっしゃいますでしょ…

偏頭痛ではなく、慢性的な頭痛に悩まされてる方いらっしゃいますでしょうか?(>_<)
私は小さい頃から頭痛もちなのですが、ここ何年かもずーっと頭痛に悩まされています。
朝起きて寝るまでほぼ1日中頭が痛いので気が滅入りそうです‥
妊娠する前に、一度脳神経外科でCTをとったのですが、その時は何も問題はありませんでした。
診察では、偏頭痛ではなく慢性的な頭痛だと言われました。
その時は薬を処方してもらいました。
もちろん今も頭痛いです(;;)
ここまで四六時中頭が痛いと、やはり何か病気なのかと不安になります💦
また検査に行くべきなのでしょうか(>_<)?
同じような方いらっしゃいましたら、何か解消方法ありましたら教えてくださいm(__)m

コメント

nokonoko

偏頭痛の原因として、最近の研究で心臓に穴がある人が多いことが分かった、という記事を読みました。
もし心臓の穴が原因ならそれを塞ぐことで完全に頭痛が治るそうです。画期的な治療法で手術を行っている病院には問い合わせが殺到しているそうです。
検査する価値は十分にあると思いますよ。

• k.a.mama*

k.a.mama*

お返事ありがとうございます(*^^*)
    偏頭痛ではないみたいなのですが、効果はあるのでしょうか?(>_<)
    心臓に穴があるのが原因ってすごいですね!!すごい発見です!
    私の母方の親戚は心臓弱い方が多いので、あり得るのかも‥
    妊娠中の心電図と心臓のX線検査では特に何も言われなかったのですが‥心臓に穴があるかどうか検査する場合は、何科に行けば良いのでしょうか?(>_<)

• 10月10日
  • nokonoko

nokonoko

偏頭痛と慢性頭痛を分けて診断されたのは原因不明だったからではないでしょうか。おそらくそれも偏頭痛だと思います。
    心臓の手術と言っても、太ももからカテーテルを通して行う簡単な手術だそうです。
    頭痛外来で見てもらってください。おそらく学会などで勉強されている先生なら心臓カテーテル手術のことについてご存知かと思います。

• 10月10日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

詳しくありがとうございました!
    頭痛外来行こうと思います!

• 10月10日
ユゥ

私の姉がずっと頭痛持ちでしたが、
歯列矯正をしたらパッタリなくなったそうです!
歯の歪みが頭痛に影響していたそうで、
そんなこともあるのかとびっくりしました!
もしかしたら、噛み合わせの影響があるのかもしれません!
的外れでしたらすみません…(^^;;

• k.a.mama*

k.a.mama*

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね!
    確かに私は噛み合わせが悪いので、その可能性もあり得るかも知れないです!!
    すごく参考になりました☆
    ありがとうございます(^^)

• 10月10日