※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE☆SMILE
子育て・グッズ

入院中の赤ちゃんが黄疸でブルーライト治療中。同じ経験の方いますか?

10/7に無事、女の子を出産しました(´◡`๑)

早速ですが、いままだ入院中なんですが
我が子に黄疸がでて、先ほどからブルーのライトあててます。
心配で仕方ないです。

そんな方いらっしゃますか?

コメント

nokonoko

黄疸が強く出てしまう子は多いですよ。治療をしているならまったく心配いりません。

• SMILE☆SMILE

SMILE☆SMILE

そうなんですね!
    ありがとうございます。

• 10月10日
KE

沢山いますよ´`*おつかれさまでした!元気に退院できますように´ω`*

SMILE☆SMILE

一緒の病院に入院してる人で
    周りにはいなくて……

ありがとうございます⑅❛ั◡❛ั⑅

• 10月10日
YOUKO◡̈*asek

我が家は2、3、4番目の3人が黄疸に引っかかり、うち2人は光線療法やりましたよ!
アイパッチされて保育器に入れられる姿は可哀想ですよね(;ω;)
お気持ちお察しします。
最近産まれた4番目も1ヶ月検診で黄疸にひっかかり、数値が高くこども病院を紹介され週に1回検査に通っていました。
先生に、母乳で育てている子は黄疸が出る子が多いと言われ、経過を観察した結果、我が子も母乳性黄疸でした。
ですが、光線療法はやっていません。
兄弟に黄疸が出た子がいると、その下の子達も黄疸が出ることが多いそうです。
話はそれてしまいましたが、黄疸の光線治療をやる子は少なくないのであまり心配されなくて大丈夫だと思いますよ!
48時間を3回とか入る子もいるそうですから!

SMILE☆SMILE

そうなんですねー!
    ネットで調べると、怖いことが書いてあって思わず泣いてしまいました(✖ਊ✖)
    いま、血液検査に行ってます。
    そう信じて、もう泣かないでいようとおもいます!
    ありがとうございます(´◡`๑)

• 10月10日
ザト

上の子は大丈夫でしたが、私はO型で夫がAB型の血液型不適合夫婦なので、その子どもは黄疸が出やすいと今の産院では言われています。
黄疸が出ても一緒に退院できる子もいるので、大丈夫だと説明されました!

SMILE☆SMILE

一緒に退院したいです!
    これで、あかちゃんを残していくことになればまた泣いちゃいそうです
    (✖ਊ✖)

• 10月10日
ハルト豆

私の子供も産まれたのが小さく
黄疸が出やすいと言われ
早めに保育器の中に入れられ
ました(´・ω・`)
見てるだけで涙が出ました😢
可哀想で仕方なかったです。
母乳だと母乳黄疸が出ると言われ
何回か病院に通いました。
うちの子は黄疸+ミルクも全然
飲まなくて点滴もされてました。
毎日泣いてました。
今はもう黄疸もなく完母なので
飲みすぎて吐くぐらいです。笑
治るので大丈夫ですよ!!

SMILE☆SMILE

そうなんです!
    見てるとかわいそうで、しかたなくなって涙が……(✖ਊ✖)
    あとになって、そんなこともあったなぁと思えるように頑張ります

• 10月10日
くぼりえ

出産お疲れさまです☺
まずは身体をゆっくり休めてくださいね☺
わたしも9月29日23時01分に出産して、10月2日の健診で見た目にも黄疸出てて、採血してみても数値が高く光線療法に1日半入ってましたよ😊
同じく心配でナースルームに様子を見に行ってました。
新生児黄疸は新生児の9割に出るみたいです。
アイマスクみたいなの貼られますしね😫
かっこいー✨って言いながら自分にも我が子にも励ましてるつもりで過ごしました。
黄疸出た翌日の採血では数値も下がり、母子とも6日めに一緒に退院できました✨
ケイコちゃんさんは母乳で育ててますか?
母乳だと黄疸が取れるまでは2週間近くかかるみたいです。
うちの子は生後7日めに黄疸が身体の中から抜ける目安の黄色いおしっこが出ました。
それを確認した母が(看護師)ビリルビン値(採血でこの数値をはかります)が下がってきたからもう大丈夫よ~っていってました✨
今日で生後11日めですが少しずつ黄疸は薄くなっていってますよ☺
目の白いところはまだ黄色がかってますが。
退院後に1週間健診があるので、そのときにも黄疸のチェックはしてくれるハズです✨
1週間健診までに黄疸が強くなるようなら光あてにおいで~って黄疸出た2日めの再採血時に先生に言われましたよ☺
わたしもまだまだ心配ですが、産院の先生を信じて見守りましょう✨

SMILE☆SMILE

病院が母乳推進なので母乳あげてますが、黄疸がわかってから水分取った方がいいとのことでミルクをプラスしてます。
    黄色いおしっこが出るんですね?!
    んかりました!
    信じて頑張ります!!
    ありがとうございます(´◡`๑)

• 10月10日
あいあきママ

ご出産おめでとうございます❤︎
うちはふたりとも黄疸で光治療しました。上の子は生後3日目に出て治療し予定通りの日程で一緒に退院。下の子は退院予定日に引っかかりGCUにて3日居残り入院でした。治療後にちょっと肌荒れしますが心配しないで大丈夫ですよ。今は少しでも自分の身体を休めてあげてくださいね

らん

光線治療ですね!私の子2人もしましたよ!ほとんどの子が光線治療は入るものです♪目にガーゼ貼られてかわいそうですよね(´;ω;`)

Ru♡

こんにちは(o^^o)
10月2日に男の子を出産し昨日退院しました。
私のベビも生後3日でビリルビン値が正常値より高く炎症反応もあったので光線治療をNICUでしました。
保育器内で裸で目にガーゼシールを当てブルーライトが当たり見た瞬間、涙が止まりませんでした。
もともと出産が国立病院だったので違う病院に行くことはなかったですが階が違うとこにいき離れ離れになってとても寂しかったです。思い出す度、涙が出てずっと目がブチ腫れてました。
毎日、限らろた面会時間に面会しいつ戻れるんだろう…ビリルビン値下がるかな…と心配でたまりませんでした。
離れ離れの時は搾乳をしNICUに届けるしくみになってました。私の母乳はまだまだ5mlくらいしかその時、出てませんでした。

生後5日で母子同室の許可は出ましたがNICUの退院はまだでした。毎日、採血されビリルビン値や炎症反応をみてました。
沢山飲ませて沢山排泄させて代謝させたらビリルビン値も下がると言われ一緒懸命、授乳、搾乳、ミルクを与えました。
その後、先生からビリルビン値と炎症反応の上がりがなく下がってきてるとのことで無事に一緒に退院できました☆

我が子と離れ離れ、ブルーライトを当て目にガーゼ当てた姿見たら
心配でたまらないですよね(´Д`)
辛いですよね…沢山泣いて搾乳していつでも母乳あげれるようにしましょ♡
早くケイコちゃんさんのベビが戻ってきますように♡

ゆうmama☆

うちは生まれたすぐは何もいわれませんでしたが、1ヶ月検診の時に引っかかり治療をうけました。
今ではBIGベイビーです(笑)
私もしんぱいでしたがちゃんとなおりましたよ(*´ω`*)

つーちゃんママ

うちも出産が少し大変だったから黄疸出るかもと言われてて、黄疸が出てしまい、入院中ライト当ててましたよ!
その姿がすごく可哀想ですが心配でしたが、よくなるのでだあですよ!
旦那にもメールで連絡してすごく心配してたのに大丈夫って事を伝え、仕事終わり病院に来てライト浴びて寝ているのを見て「カッコいい」と言って写メ撮ってましたよ(^_^;)

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

うちも母子同室で、ベッドがブルーのライトみたいのでマジックテープで服ベッドに固定されてて、授乳の時はコードを外し母乳あげてました!
    一緒に退院できたけど、次の日、1週間後と通いました!
    カーテンを開けて日の光に当ててあげた方がいいですよ!
    赤ちゃんもママが泣いていると不安になっちゃいます!
    赤ちゃんを信じてママは笑顔でなるべく話しかけてあげて下さい!

• 10月10日
SMILE☆SMILE

うちの病院は皆さんと話とはちょっと違って
青いライトのシートのようなものを直接背中に入れてコードでつながらてる状態です。
母子同室なので抱っこも、添い寝も出来ます。
けど、この子だけこんな機会つけてかわいそう……って
娘を抱きながら、カーテンしめて声を殺して泣いてしまいます。
治ると信じて、赤ちゃんに不安な気持ちで触れないようにしたいです!