※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
雑談・つぶやき

旦那に、娘が生まれたとき感動した?って何気なく聞いたら、『血がビャッ…

旦那に、娘が生まれたとき感動した?って何気なく聞いたら、『血がビャッて飛んで牛の出産みたいだった!』って笑いながら言われた!ひどくないですか?笑 たしかに大量出血で、あんまよく覚えてないけど胎盤も飛んで出てきたみたいなんです、でもほんと、ひどい!なんでそんなこと言うの、ひどいって言ったら『冗談だしそう言われたぐらいで怒んないでよ』だって😭ぐらいじゃないし、命がけだったのに、牛の出産って。笑 牛も命がけだとは思うけどさ。自分は陣痛で苦しんでる私のベットに足かけて半分寝てたくせに。もう次の出産は立ち会ってもらわなくていいとまで思えてきた😭あーむかついた こんな小さいことで怒るわたしがわるい?

コメント

そんなのムカつきます!!!出産ってみんな命がけなんですよ!うちの旦那も私のスマホと二台つかってモンストしてました〜〜。分娩室向かうときもモンストしながら…
妊娠中・出産時の恨み辛みは一生忘れませんよね!

• くろみ

くろみ

コメントありがとうございます!

えーー、スマホでモンスト!
    それも腹立ちますね〜〜〜😠💢しかも二台とか。

誰の子命がけで産んでるんだよって思っちゃいますよね、ほんと忘れられませんね。

• 3月29日
けいかなママ

ウチもギリギリに現れて、私が分娩台に上がって、姿が見えなかったので、主人は?って聞いたら、おトイレだそうですって言われました。
お前が出して、どうするんだー!と、こっちはもう産まれるって言ってるのにー!と思いました。

• くろみ

くろみ

ご主人我慢できなかったんですね😂そのあとは無事立ち会えました???

出産のときのイラっとしたことって記憶に残りますね笑

• 3月29日
  • けいかなママ

けいかなママ

はい、何とか立ち会えました。が、よく言われる旦那が泣くとか、旦那からのありがとうも私にはありませんでした(^^;;

• 3月29日
  • くろみ

くろみ

無事トイレから出てこられて立ち会えてよかったですね😭💦

感謝してもらいたくて産んでるわけじゃないけど、一言あるだけで違うのに…男の人ってほんと気が利かないですよね😖

• 3月29日
  • けいかなママ

けいかなママ

これで立ち会えなかったら私は一生言い続けると思います😤

ホント気が利かない😑 今でもそう思ってます!

• 3月29日
  • くろみ

くろみ

もしトイレで間に合わなかったら一生言われても仕方ないですよね😤笑

間に合ってよかったですね😂

• 3月29日
りりか

うちも主人が立ち合い、
最後いきむときに主人が体を上手に支えて、いきみやすい体勢をつくってくれたのですが

それを産後
「あんな的確にできるなんて本当にすごかったね!」と絶賛すると
「ああ、あの介助の仕方は患者の痰を出すのと一緒やから…」←主人は医療従事者

おいおい!赤ちゃんと痰を一緒にするなよ!!!!怒
と感動が一瞬で怒りにかわりました(笑)男の人って本当にデリカシーないですよね~

• くろみ

くろみ

的確にできるご主人すごい😳と思ったけど、痰と一緒は余計ですね😂😂

男ってほんとデリカシーないって私も思います! 悪気はないんでしょうけど。

でもうちの主人は痛いときに押してくれたりするのも半分寝ながらで的外れだったから、医療従事者のご主人頼もしくて羨ましいですよ☺️💕

• 3月29日
葉月

小さくないですよ!

我が家は後にゴリラの出産みたいだったと言われました。勿論当時は出産を労ってくれましたが、そもそも初産の分娩中に普段の私とはかけ離れた姿が面白かったようで笑いを堪えているような旦那です(笑)婦長さんに睨まれてました(笑)

そんな旦那は何気に毎回立ち会い出産希望していないのに立ち会いしています。でも流石にあの惨劇のような流血は堪えているようで今回の分娩は立ち会い拒否しています。

しかも現実主義者なので立ち会い出産で感動するということはなく、無事に生まれた実感が湧くだけらしいです。

そんな我が家の旦那のような人もいるので、笑い話にならないうちはその話題は避けた方がなつさんの精神的には良さそうです(´・ω・`)

• くろみ

くろみ

ゴリラの出産😠😠😠
    しかも笑いを堪えながらって産んでる最中にですよね??
    キーーーってなりますね😠💢

希望してないけど、陣痛室から流れで立ち会ってるんですか?😳
    3人目のご出産なんて尊敬です。。

男の人は感動するとかいう感じじゃないんですかね〜
    言葉だけでも嬉しかったよとか頑張ったねとか言えば丸く会話が終わるのに😤

共感していただいて嬉しかったです😭

• 3月29日