※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がポッチャリで、大きく見えるが健康。太らせすぎない努力中。抱き上げるのも一瞬ためらう時が。

あと4日で9ヶ月になる男の子を育ててます!

身長、体重ともに成長曲線内で、
元気に育っていますが、
身長はやや小さめ、体重は多めの、
カウプ指数21超のポッチャリ赤ちゃんです。

気にすることはないと言われますが、
どんな赤ちゃんに会ってもだいたいうちの子が
大きいです‥

ビックベイビーのママさん、
多少なりとも赤ちゃんを太らせすぎない
努力はしてますか😅?

我が子はとても可愛いんですが、
そろそろ抱き上げるのも一瞬
ためらう時あります(笑)

コメント

歩き始めたら痩せると思いますよー!!

• @

@

やっぱりそんなもんですかね😅?
    ここ1ヶ月くらいでやっとズリバイが得意になってきて動いてるかなーと思うんですが、歩くほうがはるかに運動量おおいですもんね😭

• 3月28日
ぴ

うちの子も身長小さめの、体重多めぽっちゃりです。
でも、歩くようになって体重が減りました!よく食べますが、自然と引き締まってきたように思います。
ですので、皆さんに言われるように気にすることないのかもしれません(*¨*)

うちはなかなか身長が伸びないのでその方が気になってしまいます、、

• @

@

そんなもんなんですかね😅
    まわりも太り過ぎを気にさせないように、私に気遣ってくれてるのかなとか思いました(笑)

身長は個人差出ますよね😅
    うちは男の子だから、成長期にぐんと伸びることを期待します😥

• 3月28日
  • ぴ

私もそれ思ったことあります。笑
    むしろ言われるたびに考えちゃってましたが、今になって本当だったんだと安心しました¨̮♡︎

そうですよね、うちも男の子なので成長期は夜更かしさせないように気をつけようと思います😂

• 3月28日
  • @

@

そうなんですね🎶
    ぴさんの言うことを信じて、今後に期待します😀💕
    体重増えなくて悩んでいる人もいるのに贅沢な悩みですよね😭

寝る子は育つですもんね😊

回答ありがとうございました!

• 3月28日
ソフィア

下の子がビックベイビーです👶
身長体重ともに 曲線越えで 今10キロ越えてます。 4ヶ月くらいの時は全然 寝てばっかりでぷくぷくしてて
みんなに すっごーぃ ぷくぷくやねぇーとか 笑ってバカにしたように言ってくる人もいましたが、むしろ ビックに育ってくれる方が 健康的だし 大人の肥満とは また 違うし 今は成長期! この世に産まれてきて はじめてのことだらけで頑張ってるんだから
自慢していいくらいだ!と私はおもってます😄♥️

• @

@

10キロ越えですか!
    うちは9.8なので、さらに大きいですね😊
    たしかに、話のネタになるというか、プクプクってだけで、知らない人にもよく話しかけられますね😂
    自慢していいんですもんね!私も胸張って我が子を自慢したいと思います😊❤️

• 3月28日