※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.t
子育て・グッズ

生後3カ月の息子が飲みムラがあり、体重増加も少ないです。対策方法はありますか?

生後3カ月の息子をもつ新米ママです。
最近になって飲みムラが酷く
完飲したところを見なくなりました。

この前久しぶりに体重を測ったら
あまり増えてなかったしなにか
対策方法はありませんか?

コメント

あい

ミルクですか?
ミルクでしたらメーカーを変えてみてはどうでしょう?☺️

  • M.t

    M.t

    ミルクです!
    変えたばかりなんですよ😁

    • 3月29日
おはる

私もそのくらいの時期は完飲しない事が多々ありました😅
あげる時間の間隔を少し早めて飲ませていましたよ〜(^^)

  • M.t

    M.t

    少し早めても残したりしませんか?

    • 3月29日
  • おはる

    おはる

    時間を早めても同じ量をあげると残すので、ミルクの量を減らして時間を早めてあげるといいと思いますよ〜😌

    • 3月29日
  • M.t

    M.t

    やってみます♩

    • 3月29日
うり

先日、自治体の授乳相談にいってきました💡うちも3ヶ月なんですが、耳や目が発達してきたから、気が散ってミルクを飲まなくなるのは発達の証拠って言われました😀
遊び始めたら1度おしまいにして10分くらいあける、ミルクを温め直す、などしてからもう1度あげてみて、それでも飲まなかったら次の授乳まで気にしなくていいらしいです。

  • M.t

    M.t

    やってみます♩

    • 3月29日