※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です。暖かくなってきたので、どんなお洋服を着せていますか?写真を見せていただけると嬉しいです。

生後3〜4ヶ月のむちむちガールのママさん🤱✨

暖かくなってきた今の時期どんなお洋服を着せていますか!?お写真付きだと嬉しいです😍

コメント

かおり

こんな感じの金太郎スタイルです✨
帽子は試着させて遊んでました(笑)

• omochichan

omochichan

きゃ〜😆可愛い❣️太ももたまらないですね💖
    外出の時もこのスタイルですか!?

• 3月28日
  • かおり

かおり

近所のスーパーくらいならこれで出かけちゃいます(笑)
    ちょっと遠出する時は、レギンスパンツみたいなのを履かせてますね💦寒そうとか思われてもいやだなぁ〜なんて思って😣

• 3月29日

omochichan

レギンスパンツ、いいですね✨まだ持ってないので買ってみます!
    人の目気にしちゃうの分かります😂

• 3月29日
  • かおり

かおり

カーターズの上下セットを妹から出産祝いでもらって、それを着せてます💡
    結構便利ですよ😊

人の目、めっちゃ気になりますよね〜
    この前3・4ヶ月検診に行ったんですけど、薄着だったのうちの子だけでした💦みんなモコモコのコートとか着てて…完全に浮いてました(笑)

• 3月29日

omochichan

カーターズ、メルカリで見て気になってました!笑 可愛いデザインが多いですよね😍
    この時期にモコモコアウターはやりすぎな気がっ😵💦薄着の方がお肌にも良い刺激になるって言いますし…!私が正しい!って思えたらいいですよね😂

• 3月29日
ごん

もうすぐ3ヵ月のむちむちさんです🙋🎀
中は半袖短肌着着せてます!
寒そうだったら上にブランケットかけてます✨

omochichan

わぁ〜😍むちむちがたまらない💖
    短肌着って、新生児の頃から使っていた前開きのものですか?🙂うちも今日初めてこういうタイプのロンパースを着せてみたんですけど、中が前開きの肌着だと紐の結び目でごわつくのが気になってしまって💦
    あと、外出の時もこのスタイルですか!?

• 3月28日
  • ごん

ごん

むちむちの足、ずっと触っちゃいます😍(笑)

中は新生児の時から着せている前開きのものです!
    ごわつき、気にしたことなかったです😅💦
    本人が嫌そうにしてないので大丈夫かな〜と思ってます😚(笑)

今日は気温が20度越えだったのでこの格好でした!
    外に出る時も同じで、ブランケットを必ず持っていってます✨!
    少し寒い日や夜は足まで隠れる服を着せてます🐒
    今の時期難しいですよね💦
    赤ちゃんは暑がりとはいいますが、、、😫

• 3月28日

omochichan

確かにこのお写真の感じだと全然気になりません!私が着せたロンパースがタイトなものだったからかもです😅💦
    それに本人の着心地が悪いわけではなく見た目だけの問題だったので、気にしなくて良さそうですね😅

時間帯などによってこまめに調整してあげてるのですね✨
    とっても参考になりました🙏ありがとうございます❣️

• 3月29日
ゆらはママ

3ヶ月半のムチムチガールです😊みんな薄着ですね!まだ普通に長袖ロンパースに長袖服着てます💦足まで隠れる服ですが屋内では足出してます!暑いかなー😥せめて肌着は半袖ロンパースかなー?

omochichan

気持ち良さそうに寝てますね🤤可愛いっ💖
    お住まいの地域によって気温も違いますしね!私のところは今週一気に暖かくなったのでどうしようかと迷い中です!サイズと月齢が合わなくて、何を買っていいか分かりません😂

• 3月28日