※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu♡q・ω・^)
妊娠・出産

胎動が左下ばかりで心配。同じ経験の方いますか?夜に活発で心配。

逆子じゃないのに胎動が左下ばかり感じます。頻繁にです。たまに右上です(´•௰•`)赤ちゃんは横向きなんですかね(´..̫.`)同じ境遇の方いらっしゃいますか?胎動で寝れない方もいらっしゃいませんか?夜になったら活発で産後夜行性なのか心配です。

コメント

今生後6ヶ月になる息子がいますが、

あたしもその週の時逆子ではないのに横らへんで胎動が多く心配しましたが、
逆子にはなりませんでした😊💓

夜中に胎動が多かったりして
夜行性の子かな?と思いましたが産んだら全然夜行性でもなく

夜はゆっくり寝てくれます😊👌
子供によって個人の差はあると思いますが夜中に胎動が活発だからといって夜行性とは限らないかもしれません😊💓

胎動で眠れないのなら
眠れる時ゆっくり休めるといいですね😭💓

• myu♡q・ω・^)

myu♡q・ω・^)

かれん♪さんq・ω・^)♡
    そうなんですか(*'ω'*)産んだら変わるもんなんですね(¤̶̤́‧̫̮¤̶̤̀)✧
    胎動も左下が頭ですと言われて左下ばかり胎動感じるのでどうなんだろうって思ってました(^_^;)
    お腹が大きくなるにつれて頻尿気味なので夜寝付くまでにトイレばかり行くからかなぁ〜とか思ってました…よく寝てくれるのは助かりますね♡

• 10月10日
こあらちゃん

私もです!左ばかり蹴られ、不意打ちで右のアバラをやられます(笑)
我が子も夜中の1~3時がゴールデンタイムらしく、朝晩逆転です。私も産後の生活リズムが心配…でも胎動が激しすぎて眠れません😢💦

myu♡q・ω・^)

こあらちゃんさんq・ω・^)♡
    ですよね(´..̫.`)左下ばかりでエコーで左下が頭だと聞いたから気になる今日この頃です…夜は頻尿と胎動との戦いです(・_・、)寝れる時に寝るしかないですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧たまに旦那にさわらすとおさまったりします(*´ω`*)(笑)あとは向きを変えたりしてます(*•̀•́)

• 10月10日
tyi

私も同じような所で胎動感じます!
最近のエコーの時には左横腹の方に背中がありおへそ辺りにお尻、右横腹の方に足があったので右側で感じる時は足を動かしてるのかな?って思います☆
今36週目ですがちょっと前まで胎動が激しすぎて寝れなかったです💦今も地味に動いててなかなか寝付けれずです😰

myu♡q・ω・^)

まみえもんさんq・ω・^)♡
    そうなんですか(*'ω'*)私の場合は左下が頭だと聞いたから左下の胎動は頭突きか手を動かしてるのかなって思います(^_^;)足が動いてるのか気になります(笑)出産前になると胎動が少なくなると聞いたのですが…減りましたか!?私も寝る前は胎動と頻尿の戦いです(・_・、)

• 10月10日
  • tyi

tyi

私も出産前に胎動が少なくなると聞いていたのに激しくなる一方だったので2週間ほど前に助産師さんに質問しました(笑)
    そんなもんだょと言われ胎動なくなるってのはないから大丈夫と言われました!
    最近は激しいというより地味にゆっくり動く感じでそれはそれで痛いです😭

• 10月11日
翔ちゃん(*´ω`*)

赤ちゃんも好きな向きがあるみたいで私は右のお腹ばっかり蹴られてました😵💦💦
産まれてからも好きな向きあるのでこの子こっちばっかり動かしてたもんなー!✨😻って感動しましたよこの足かぁ!って(*´艸`)

夜になったらと言うよりママがリラックスして横になるとお腹に血液が集中出来るので感じやすかったり赤ちゃんも動きやすいらしいです
食後よく動くのも血液が集中するからみたいですよ

夜もオッパイあげるようになりますから本能的なもので体を慣らそうとしてると思ってはどうでしょう

新生児の頃は赤ちゃん日中よく寝てくれます
どちらかというと夜行性だと説明されました
昼夜区別がつくように気をつけると徐々に慣れてくれますよ💕

myu♡q・ω・^)

翔ちゃん(*´ω`*)さんq・ω・^)♡
    そうなんですか(*'ω'*)?確かにお腹に居る時のクセが生まれて現実で見ると感動しますね(¤̶̤́‧̫̮¤̶̤̀)✧
    やっぱり夜行性が多いんですね(^_^;)切迫早産気味なので胎動が激しいと大丈夫なのかなって思っちゃいます(´..̫.`)正産期まで頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月10日
カスタード

胎動の位置同じですよ(´▽`)ノ
上の返信見させていただいたんですが、頭が左下なんですよね!
私も同じです(^^)
もしかして、左下で感じる胎動はしゃっくりではないですか?
ぴくっぴくっって痙攣みたいな感じじゃないですか?
私がそうなので、同じかなとおもったのですが(´▽`)ノ

myu♡q・ω・^)

カスタードさんq・ω・^)♡
    そうなんですか(*'ω'*)ね?
    でも頻繁に感じます(´..̫.`)
    右上が足と言われましたが右上より左下がほとんどです(^_^;)
    ひゃっくり?の痙攣より激しいぐにょぐにょみたいな感じです(;°д°)
    38週いよいよですね(p゚∀゚q)
    頑張って下さいね(¤̶̤́‧̫̮¤̶̤̀)✧

• 10月10日
namutan

わぁーすごい同じです◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞✨
べびちゃん左下頭で、左のお腹がかくばって固いまんまになってる体制好きみたいなので、おそらく、左横腹付近が背中からお尻?
下の方で感じるのは手動かしてて、肋骨とか痛くしてくるのは足かなぁって思ってました∩^ω^∩
うちの子も夜行性みたいに1〜4時頃暴れん坊将軍ですwおかげで痛くて6時すぎないと最近ねれないですー

myu♡q・ω・^)

namutanさんq・ω・^)♡
    一緒ですね٩(。•ω•。)私も頻繁と胎動との戦いで寝れないです(・_・、)
    左下にして寝たほうが良いと言われても右下で寝たほうが落ち着きます(´•௰•`)♡左下が頭だからですかね…?左下にして寝ると胎動が激しいです(・_・、)

• 10月10日
  • namutan

namutan

今も恥骨痛がひどいですwww
    私の場合左下にすると左側が背中だからゴロンって出来るから嬉しそうにモゴモゴ動いてるんですが、右下にすると落ち着かないのかピタってとまってしまいますw
    私はこの方が寝れるんですがねʕ•͡•ʔ➰パパさんも左側によく体制かたよってるので似てるのか笑っちゃいますw

• 10月10日

myu♡q・ω・^)

namutanさんq・ω・^)♡
    私も胎動が激しい時は右下にして寝てます(。•́ωก̀。).。oO似てるのかも知れませんね(¤̶̤́‧̫̮¤̶̤̀)✧生まれてからお腹のクセが出るから楽しみですね(❁´3`❁)♡

• 10月10日
  • namutan

namutan

はやく産まれた後の寝相みたくてウズウズです♡楽しみふえました(∩´∀`)∩
    でも今日は肋骨の蹴りがひどすぎて、家事しよーとして立ち上がっては蹴られて布団に絶叫しながら戻るの繰り返しで何もできなくてベビたんひどいですw風邪引いてるから寝てろってことなんですかねw

• 10月11日
リリィ

同じ境遇です!
私は右下の方♪(´▽`)笑

6日は左向き
昨日は右向き
と言われたので、赤ちゃん横向きのようですよ♡
向きをかえたりもしているようですね♡

昼間はママが動いていてママ優先に血流とか?があり、夜横になるとママが休んでるので赤ちゃん優先にいくから、赤ちゃん元気だとか聞いたことがあります!
あとは、昼間はママが動いているから、その揺れで赤ちゃんは寝ちゃうとも聞いたことがあります!
何が本当かはわかりませんが…

myu♡q・ω・^)

リリィさんq・ω・^)♡
    そうなんですか(*'ω'*)?2日で向きが変わるんですね(;°д°)横向きだから不思議な感じですよね(´..̫.`)
    出産間近になったら頭がスッポリ当てはめると思うと(^_^;)凄いですよね(¤̶̤́‧̫̮¤̶̤̀)✧ひゃっくりも?変な感じです(笑)

• 10月10日
サエーノ

私も左下のほうばっかり動いてるので、ずっと逆子だと思ってるんですけど診察では頭はちゃんと下にありますよ♪
足は右上なのでまったく同じですね!(笑)
くの字型になってるみたいです!
下のほうばっかり動くとかなり膀胱がしんどいです(。>д<)

胎動は私も夜寝る時がすごいです。前に胎動はお母さんがリラックスしてると強くなるらしいですよ♪

myu♡q・ω・^)

サエーノさんq・ω・^)♡
    わぁ~一緒ですね(¤̶̤́‧̫̮¤̶̤̀)✧
    左下に胎盤もあるそうで毎回エコー写真が顔が隠れてます(・_・、)(笑)本当にそうですよね膀胱刺激されるとトイレも頻繁に行かないといけないし(´..̫.`)頻尿と胎動で夜は全く寝れないです(´•௰•`)

• 10月10日