※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがよだれを多くかいているため、スタイをつけています。しかし、最近スタイを口に入れるようになり、注意が必要です。この時期は必要以上にスタイをつけない方が良いでしょうか?

3ヶ月の女の子を育ててます😊
スタイ(よだれかけ)について質問です👋
1ヶ月過ぎたくらいからよだれの量が増えてきたのでスタイをつけてます!
まだねんね期だし、吐き戻しもあるからずっとつけてる感じです(びちゃびちゃ前には取り替えてます💦)
寝返りを始めたら必要ないときはスタイを外したほうがいい(巻きついて窒息などがある)と言われたのでまだ大丈夫だなぁーと思ってたら
最近モノをつかめるようになり、よく自分のスタイを掴んで口に入れるようになりました。
ちょっと目を話すと自分の顔にスタイがかかっててアップアップしてて焦りました💦
この時期も必要以上につけない方がいいのでしょうか?

コメント

麦夏ママ

絶対に大丈夫!って確信がなければ、
私ならやめておきます☝🏻
何かあったら怖いし、何かあって後悔したくないので😭💦💦

• なぁ

なぁ

そうですよね💦
    服がビチョビチョになる方がマシです😂

• 3月28日
🎀

うちは出掛ける時だけつけてます!
怖いのであまりつけないようにしてます❣️

• なぁ

なぁ

なるほど🤔あたしもそうします!

• 3月28日
あーる

自分で掴めるようになってきますよね! うちもよだれが多くなってきました! まだスタイは付けてませんが代わりにガーゼを襟のところに挟んでます😊

• なぁ

なぁ

そうなんですよ😂
    成長に感動しつつも心配事が増えて不安で不安で😅
    ガーゼいいですね✨
    参考にします👏

• 3月28日
ちゃん♡

うちの子もヨダレが出始めスタイをつけさせてるのですが、横になっていると顔にかかって苦しそうにしている事が多々あり怖いし可哀想なので、抱っこする時や授乳の時だけつけるようにしています🕺

• なぁ

なぁ

家事等で目を離しちゃうときがあるのであたしもそうします💦

• 3月28日