※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃の赤ちゃん
家族・旦那

産後のイライラっていつまで続くんでしょうか、、。子供に対して泣き止…

産後のイライラっていつまで続くんでしょうか、、。
子供に対して泣き止まないからとかでイライラすることはないんですが、旦那に毎日イライラしてしまいます。
喧嘩ばかりで疲れます。
育児には協力的ですが、亭主関白でイライラします。
養ってもらっているから、専業主婦だから、言われたことは全てしなければいけないのかな。。

コメント

さつ

私は今でも旦那にイライラです

産後ほどではなくなりましたが😣

  • 進撃の赤ちゃん

    進撃の赤ちゃん

    私、情緒不安なの?笑と自分でも笑いがでてしまうくらいイライラします😂
    旦那ってイライラさせる天才なんですかね😂

    • 3月28日
  • さつ

    さつ

    いやぁほんとイライラさせる天才ですよね 笑

    親になったの母親だけじゃねぇだろって何度も言いましたし
    ムカついて家事育児にダブルワークなんだからやらねーならお前もダブルワークして稼いで来いやって言いましたよ😪

    • 3月28日
  • 進撃の赤ちゃん

    進撃の赤ちゃん

    イライラさせるところをど真ん中で的中させますもんね😂
    ほんと私も思います!
    母親になって子供中心の生活になったのに旦那は結局自分中心のままだなーと。家事育児してもらうのが当たり前と思ってるのが更にイライラします😂
    私はお前の母親じゃない!って感じです😂

    • 3月29日
74

外で仕事してることは偉くもなんともありませんよ!
主婦だって立派な仕事。
主婦の方が家庭をまわしているなら家族は暮らせるんですよ✨

  • 進撃の赤ちゃん

    進撃の赤ちゃん

    ありがとうございます😭
    頑張ります😭

    • 3月28日
柊0803

2年7ヶ月経ちましたが毎日主人にイライラします。

女性は母親になれていますが、
男性が父親になるのには時間が掛かりそうです…。

  • 進撃の赤ちゃん

    進撃の赤ちゃん

    毎日イライラするのも疲れますよね😂笑
    子供の顔みて癒されます😭

    • 3月28日
skr☺︎

同じです😓
おれだって働いてる
何もしてないでいいよな
って言われたときは流石にブチ切れて実家に帰りました(笑)

今まで笑えてた冗談のような言葉でも嫌味に聞こえて喧嘩ばかりしています😔
最近は、開き直って可愛い可愛い子ども中心に生活していたら前よりはましになったような気がします😂

  • 進撃の赤ちゃん

    進撃の赤ちゃん

    わかります!!!今までは冗談で笑えてたことも今は嫌味に聞こえたりしてイライラします😭

    • 3月28日
ゆうママ

4ヶ月くらいからだいぶ落ち着いて来ました(o^^o)てか、旦那が慣れない子育てでイライラしてて、それが落ち着いてきました😆❗️お前がイライラするんかい🤣って感じです😅笑

  • 進撃の赤ちゃん

    進撃の赤ちゃん

    私も早く落ち着きたいです😭
    旦那さんも一生懸命なんですね😂

    • 3月29日
もも

わたしも毎日イライラしてしまい、怒ってしまいます。これは産後の影響かなとは思うんですけど、小さなことでもイライラしてすぐに攻撃的な口調で話してしまいます。穏やかになりたいですよね、、😭

  • 進撃の赤ちゃん

    進撃の赤ちゃん

    同じくです!
    毎日イライラ、毎日言い合い。。可愛く優しくいたいのに仕事してもらって感謝しているのに。でもイライラは治りません😭
    喧嘩のない日々を過ごしたいですね😂

    • 3月29日
S

私もちょっとしたことで
イライラしてしまいます😅
産前はこんなんじゃなかったのに😢😢
今では夫の寝顔見るだけで
イラっとします。笑

  • 進撃の赤ちゃん

    進撃の赤ちゃん

    産前はイライラしても感情のコントロールできていたのに今は少しのことでイライラして涙ばーっとでます😭
    私もついこの間、顔見るだけでムカつく!と言ってしまったところです😂

    • 3月29日
yまま

私も毎日イライラしてしまいます。
ちょっとしたことでむかついてしまい
言葉にはしませんが、態度には
でちゃってるかも( ;´・ω・`)

はやくこのイライラなくなって
ほしいと願うばかりです😭💦

  • 進撃の赤ちゃん

    進撃の赤ちゃん

    言葉にだしてもスッキリしません😭
    なんで自分こんなにムカついてイライラしてるんだろ。。と思うけどイライラしてしまいます😭
    ほんと穏やかな日々を過ごしたいですね😂

    • 3月29日