※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
家事・料理

平成30年式か、29年式の洗濯機買った方、詳しい方教えてください✨現在は…

平成30年式か、29年式の洗濯機買った方、詳しい方教えてください✨
現在は2007年式のパナソニック5キロの洗濯機を使っていますが、そろそろ買い替えなので、10キロ以下のドラム式ではない全自動洗濯機を考えています。

メーカー毎の性能の良さ、値段など教えてください✨

ちなみに、乾燥機能はできればあった方がいいがなくても良い、最低2キロ以下でも洗える水量がある、脱水後洋服が絡まない、できれば節水で汚れが落ちやすい、が希望です!

コメント

やや

今年になって、日立のビートウォッシュ10kg買いました✨
縦型の乾燥機能はあまりよくなさそうだし、浴室乾燥があるので乾燥機能なしの全自動洗濯機です😊色々値引きしてもらって最終的にリサイクル費込の9万円で買えたので満足です💕

モーターを使っているものは日立が一番と聞いて、洗濯機も日立を選びました!ナイアガラ洗浄で汚れが落ちやすい、自動おそうじ機能で毎回最後に綺麗な水で洗濯槽を流してくれるところが気に入っています🤩脱水後に衣類をほぐす機能もついてますよ✨

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    日立ですねー‼️10キロで9万はお買い得ですね‼️家電屋さんで値切りましたか?
    ほぐす機能は魅力的です✨

    • 3月28日
  • やや

    やや

    値切りましたよ😊✨2回に分けて行って、一回目に貰った名刺を渡して更に値切りました✨(笑)リサイクル費は設置の時に払うので、電気屋さんでは8万6千円にしてもらいましたー🤩
    日立のビートウォッシュ、パナソニックの泡洗浄がいまは人気みたいです😊パナソニックの方が背が低い方とかは取り出しやすいかもです!洗濯槽が浅い気がしました!

    • 3月28日
  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    すごいー‼️参考にします😆✨
    パナソニック、確かに今使ってて、152センチの私が取り出しやすいです笑
    詳しい情報ありがとうございました😆✨

    • 3月28日
  • やや

    やや

    何度か足を運ぶか、2店舗以上行くと値下げ交渉しやすいです☺️✨洗濯機新しくなってからお洗濯が楽しみです(笑)ピッタリのものがお迎えできるといいですね💕

    • 3月28日
  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    なるほどー‼️2店舗行きます‼️笑
    未だに別売りの自動停止しない手動のポンプで残り湯使って洗濯してるので🙀笑
    いきなり壊れる前に購入予定です‼️
    アドバイスありがとうございました💖

    • 3月28日
みー16

Panasonicの泡洗浄7キロのを買いました!8万いかないくらいだったと思います。
迷っていたのがビートウォッシュです。ビートウォッシュは洗浄力を重視したい人にはいいそうですが、洗剤などが少し入れにくいようです。
泡洗浄は少し洗浄力は落ちるけど、優しく洗えると店員さんが言ってました。値段は同じくらいかビートウォッシュの方が少し安かったと思います。
乾燥機能はどちらもありますが、ヒーターではなく風乾燥なのであんまり乾かしたうちには入らないと言ってました😅

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    パナソニックですねー‼️
    7キロでも結構洗えますよね✨8万しないのも魅力的です‼️
    そうなんですかー😵パナソニックは洗剤入れにくいとかないですよね!あとは蓋が半透明なのもいいなーと思ってます笑
    乾燥機能は乾き時間を短縮するためと思った方がいいですね😅
    ありがとうございます💖

    • 3月28日
ぽっく

日立のビートウォッシュ12キロ買いました😆10キロで良かったのですが値段が変わらなかったので12キロに😄13万切るくらいでした😄
前の洗濯機がめちゃ古いのもあるかもですが汚れがすごく落ちます😆乾燥機能はまだつかってないです😅

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    12キロ大きいですね‼️13万切るなら安いですよねー😵✨
    何年まえの洗濯機使ってました?
    うちは10年前とかなので、すごい絡まるし生地が傷んでそうです💦

    • 3月30日
  • ぽっく

    ぽっく

    古すぎてわからないですが10年以上前は確実です😂

    • 3月30日