※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子育てで忙しく、疲れている状況です。上の子は保育園に通い、下の子は人見知り。病気や家事で大変。旦那は育児家事を手伝っていますが、疲れて何もしたくない状態です。

なにもかも余裕がないなー。。。
1人目のときは、全てが初めてで不安。でも楽しみがありそれなりに実家に帰ってリフレッシュ。友達と遊んだりと今考えたらなかなか自分の時間ありました。
2人目が生まれ上の子が保育園に通っている関係で実家に帰ったのも2回。実家に帰っても頻繁に会わないので下の子は、人見知り😭
友達と予定を立てても熱でキャンセル😭😭月1小児科通い。
下の子を寝かし中上の子が寝室にきて下の子が起きる。
上の子の飲み物を机に置いたまま遊び下の子がひっくり返す。あーーそして風邪と花粉症で頭がいたい😭
旦那は、休みなしでほぼ一人で育児家事してます。お風呂も2人入れてってしてたらついに疲れきちゃったのかな。。なにもしたくない。動きたくない。

コメント

tammi

家事に育児におつかれさまです(>_<)
お気持ちとってもわかります‼︎
1人目は不安があるものの、振り返ってみると時間はありましたよね!
2人目も1人目もまだまだ幼い今、ここ数年が子育ての中で一番大変な時だと思います!
私はよくイライラしてしまって、上の子や旦那に当たってしまって。。反省しています。
上2人が9歳と6歳になった今、ママを必要とする時間がほんとに少なくなり寂しく思うぐらいです。
まま様は今一番大変な時でもあり、一番子供達が幼くて可愛い時でもありますよ!
何も手助けできませんが、まま様の今のお気持ちはとても共感できます(>_<)