※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

同じ気持ちの人いますか?💞周りの同い年の子持ちの人達がもうマイホーム…

同じ気持ちの人いますか??💞周りの同い年の子持ちの人達がもうマイホーム建て始めててほんとすごいです。私達は娘の1歳の誕生日に結婚式したので、貯金使っちゃってマイホームなんてまだまだ無理です💦デキ婚で20歳で娘を産みました。マイホーム建ててる周りの子もデキ婚で19、20歳で一人目の子供産んでます。でもその子達は結婚式は親に全部出してもらって、御祝儀は全額貰ったとか、家具家電用に100万貰ったとか…羨ましい😭😭うちはお金の援助とか両家無いので…。自立して自分達の力でやるのはもちろん当たり前なんですけど!あ~無い物ねだりしちゃいます~😭コツコツ貯金して、娘が小学生になる前までにマイホーム建てるぞ~💕

コメント

マッ

私は逆にあえて賃貸派です!

子供が小さいうちに新築買っても、どうせ汚れるし、掃除が大変になるだけなので…!


お若いですし、貯金してからマイホームでもまだまだローン払えます。

子供が小学生や中学生になってから綺麗なおうち、だと、家具も壊されないからある意味インテリアにこだわれますよ^_^

  • りん

    りん

    私もまだ全然建てたい気持ちはないんです!笑
    同じ考えでせっかくの新しい家なら新しい家具で、すべて新しくしたいので、壊れたり汚れたりするの嫌なので小学生前くらいかなって思ってます^^*
    でも、単純にお金貰えて羨ましいという…😂

    • 3月28日
  • マッ

    マッ

    たしかにそれは羨ましいですね^ ^

    うちも援助ないので…笑

    でも、自活してるっていう自信は持てたので良かったかなと思うことにしてます。
    お互い頑張りましょう!

    • 3月28日
  • りん

    りん

    自立して生活できる事に自信を持って
    そのうちその人達よりいい生活できるように
    がんばります👌💕

    • 3月28日
SSSSS10

すごいわかります😭💕わたしも結婚式を自分たちのお金でやったので貯金1からでマイホームほんと羨ましいです😭😭18で結婚19で一人目を出産しました年近いですね♡

  • りん

    りん

    まだマイホーム建てたい気持ちはないんですけど、援助されてポンポンと進んでいく様子が羨ましくて…( 笑 )結婚式挙げてよかったけど、ほんとにお金かかりますよね😂😂歳近いですね~💕

    • 3月28日
  • SSSSS10

    SSSSS10

    羨ましいですよね😅わたしもどちらの両親にも大金は援助はされないので羨ましいですよね😭わたしの友達夫婦の両親が友達に車買ってあげたという話を聞いていいなーって最近思ってました(笑)自分たちでやったからすごく満足ですがマイホームは長そうですまだ😂😂20代前半には買えたらいいなと思っていたのですが(笑)

    • 3月28日
フェリシティ

うちも援助ないので家具など私の貯金から出しました。結婚3年目ですが、結婚式もあげていません😣親が出してくれるって裕福なんですね😭
羨ましい✨うちもマイホーム夢です☺️

  • りん

    りん

    同じく全て私の貯金で揃えました~😭笑
    私も三年目です!結婚式はどうしても挙げたくて、作れるものは全部手作りで披露宴もやりたくて、色々頑張りました😂貯金は消えましたが( 笑 )ほんと裕福で羨ましい…。うちの旦那の家は高給取りなんですけど援助とかないです😂😂金持ちでも援助しない親はしないですよね😭マイホーム頑張りましょう👌💕

    • 3月28日
。

まだ若いし、焦らなくても大丈夫だと思いますよ!
家建てたらローンはもちろん、税金もかなりの額取られますし…経済的に余裕があるなら大丈夫かもしれませんがそうでないなら賃貸でも十分だと思います(^^)

  • りん

    りん

    税金かなり取られるのママリで知りました😂😂
    まだ経済的に余裕はないので、今は賃貸でコツコツ貯金します😂😂

    • 3月28日
まるちゃん

私もいつか家を建てたいと夢見ています!(笑)
まわりはマンションを買ったとか多いです。
親にだいぶお金を援助してもらっている人も多いみたいですけど、
私は、自分たちを大事に育ててくれた両親には
感謝しなきゃいけないし、
結婚して子供をもつのだから
親に頼らず主人と力を合わせて
しっかり自立していきたい。
お互いの両親もまだ働いていますけど
老後もあるのだから
自分たちのことは自分たちでしっかりしよう!
と主人と話し合いましたよ💕💕
なので、義親になんでもかんでも
頼る義兄嫁があまり好きじゃないです(笑)

親に援助してもらうのは楽かもしれませんが、
自分たちでしっかり生活している人の方が
断然かっこいいと思います!

  • りん

    りん

    ほんとその通りですね!💕
    親のありがたみを子供産んでほんとに実感してます!援助羨ましいけど、してくれとは思わないし、チャイルドシートとか買ってくれただけで申し訳ないと思ってしまったり💦💦
    旦那も親に援助もらうのは無し派です( 笑 )
    何でもかんでも頼るのは義兄弟でも友達でもちょっと好きじゃなくなります( 笑 )

    自分たちで生活してれば
    そのうち、いい生活できるようになりますよね💕
    がんばります🎶

    • 3月28日