※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、17週。準備がまだで、夫との会話も子供の話がない。2人目のための準備や行動を知りたい。

2人目妊娠中です。
1人目のときは早々に名前を考えたり、出産準備品揃えたりしてましたが、2人目は全くなにも考えていません💦
まだ17週だし、こんなもんでしょうか?
夫も最近仕事が忙しく、夫婦の会話にお腹の子の話題も出なくてちょっとかわいそうになってきます。
お腹の子に声かけたり…みんなしてるのかな。
この時期2人目のためにしていた事、準備したものなどありますか?

コメント

みぃたん。

名前は性別わかってからぼちぼちでしたし、服とかも性別一緒ならほとんど用意するものないですしゆっくりでいいんじゃないですかね?(っ˘ω˘c )

3人目未だに名前完璧に決めてないですし、ほとんど赤ちゃんの物って買ってないですよ(っ˘ω˘c )

♡︎H.N.N♡︎

うちも全く何もしてない
ですね♡︎(°´ ˘ `°)/
余裕ぶっこいてます🤣笑

次の健診で性別がはっきりしたら
クローゼットに眠ってる
服たちを整理しようかと思ってます!笑

どん

年子なんですが、二人目は入院準備もギリギリ、子供服なんて性別違うけどまあいっか!でほぼ購入なし、お腹の写真も上の子は毎週撮ってたけど下の子は途中から忘れ気味、挙げ句の果てに名前が決まったのは予定帝王切開の日の2日前です(~_~;)
結構、雑になるな〜と自分でも思ってますw

yr♡

わかります🤣
うちもまだ何にもしてません😩
後2ヶ月しかないのに。(笑)

1人目と性別が違うのですが
肌着などは水通ししたり
ベビー布団干しただけです!

買い物などはGW入ったらで
いいやと考えてます。(笑)

私も、まだ、名前候補だけで決定してないですー!考え始めたのも30週以降でした😂
他の準備も35週過ぎてから焦ってし始めました!仕事してたし、2人目だから、余裕ぶっこきまくりでいました🤗

ままり

2人目が22週です。
性別がほぼ確定で名前の候補をあげたり、上の子と性別がちがうのもあり退院時のロンパースと数着購入してます☺️ほぼ確定もらったのが19週くらいだったので、それからでしたね(^ ^)
かわいそうだと思うなら会話にだしてあげたら良いし、ママも声かけしてあげたら良いと思いますよ☺️
うちはちょこちょこ名前の話を振ったりとか、動いた時には今動いてるよー!とか伝えてます(笑)
うちも上が今1歳半なので2人とも同じ学年ですね(^∇^)

徹底的に手足

うちは1人目のときお互いの名前から1文字ずつとる名前をつけたので、2人目のときもパターンが決まってて、男の子でも女の子でもいける名前を決めてあるんですが、早々に決めすぎてこれでいーのかなーって悩みながらもそれ以外考えてない状態です😁
服も性別わかって、7ヶ月くらいまででいーやーって感じですね😌
みなさんと同じで2人目の用意って、ゆっくりになっちゃいますね☺️