※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ないので困っています。同じ経験のある方、対策を教えてください。長男は寝やすかったので困惑しています。助言をお願いします。

いつもお世話になっております❗
生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんを育ててます。
抱っこしてないと寝ないです😵
横にしたら、ギャン泣きです😰
同じようなご経験のあるママさん、どんな対策されてますか?💦
一歳のヤンチャな長男もいるため、ずーっと抱っこしとくことができず、泣きすぎて声が枯れて可哀想になります😭
長男は、めちゃくちゃ寝るタイプだったので、どーしたらいいかわかりません😵💦
皆さん、何かアドバイスお願いします❗

コメント

ぺこ

一人目の子が日中常に抱っこでした!
下ろしたら泣くので、ひたすら抱っこ、限界になってあぐらの中に寝かせて自分も寝る…てしてました😂💦

3ヶ月くらいになって落ち着きましたよ✨

でも上のお子さんいるとずっと抱っこも難しいですよね💦
揺れるやつ(名前忘れた💦)をレンタルするのはどうでしょうか?
私は使ったことはないんですが、友達は寝てくれるからめっちゃ便利!って言ってました😊✨

  • 34

    34

    コメントありがとうございます❗
    返信遅くなってすみません💦
    やっぱりひたすら抱っこですよねー😂
    ネムリラでしたかね?笑
    そんなやつに頼るしかないですよねー😂

    • 3月30日
ケーキ大好き

私も悩みましたー💦産婦人科ではおくるみでおひな巻きにして寝かせたり、おくるみ巻いて抱っこして寝たらそのまま寝かす…って言われてしてみたらダメな時はありましたが寝てくれること多くなりました☺️

  • 34

    34

    コメントありがとうございます❗
    返信遅くなってすみません💦
    ほんと悩みですよね😭😭😭
    おくるみですか☆
    おくるみ何回か試しましたけど、なかなかうまくいかなかったです😂

    • 3月30日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    背中スイッチで起きちゃうみたいで…うちの子もくるんでダメなら、おくるみを広げて子供を乗せて包まないけどおくるみごと抱っこして寝たらおくるみのまま置くって感じでした😨あとは抱っこしながらゆっくり歩き回ってました😭

    • 3月30日
  • 34

    34

    そーですよねー😭😭😭
    私もゆっくり歩き回ってます(笑)
    しかも、横抱き嫌みたいで、首も座ってないのに縦抱きで腕がヤバイです(笑)

    • 3月30日
eringi

上の子がずーーーーーーっと抱っこでした💦
普通のバウンサーも電動のバウンサーも拒否で一日中抱っこ紐してましたよ😭下ろすと起きるから下ろせなくて腱鞘炎になったりもしました😣
気晴らしに外に出てもベビーカーもチャイルドシートも大泣き…笑
最終的に添い乳で寝かせてましたがそうすると夜中何度も起きて寝不足続き…断乳するまで大変でした😱
でも寝不足より、ずーーーーーーっと泣かれてるより添い乳して落ち着いて寝てくれるならそれで良いかなという感じでした!
ママリを見ていると結構添い乳反対派の方が多いので、オススメはできませんが。。。
ママが無理しすぎないようにしてください😊

  • 34

    34

    コメントありがとうございます❗
    返信遅くなってすみません💦
    上のお子さん、大変でしたね😱💦
    腱鞘炎にまでなられたんですね😭
    添い乳ですか☆
    添い乳は、断乳が大変なイメージありますが、どうでしたか?😲

    • 3月30日
  • eringi

    eringi

    意外と断乳はすんなりで初日30分大泣きしただけでした😊

    • 3月30日
  • 34

    34

    そーなんですねー😲😲😲
    添い乳検討してみます🍎
    ありがとうございました✨

    • 3月30日
さゆ

私も1ヶ月半の娘がいます!
娘も抱っこしていないと寝ません(><)
私はスリングにずっといれています!
長男くんいたらスリングも難しいかもしれませんが、両手空くので少しは楽かもしれませんー☆。.:*・゜

  • 34

    34

    コメントありがとうございます❗
    返信遅くなってすみません💦
    寝ないですよね😭😭😭
    スリングってどんなのですか?💦
    バウンサーみたいなのですかね?💦
    長男がヤンチャ坊主すぎて、ベビーベッドの柵の間から手入れて、次男の足引っ張ったりするんで、ベッドガードも買わないといけないかと悩んでます😰

    • 3月30日
やゆよ

私も同じようなことで悩んでいました!とりあえず抱っこして寝たなぁと思ったらベットにふわふわのものを敷いてゆっくりお尻からおろし、頭の手をゆーっくり抜いてます。

  • 34

    34

    コメントありがとうございます❗
    ほんと悩みですよね😭😭😭
    そーしたら、あまり起きないですか?😲

    • 3月30日
  • やゆよ

    やゆよ

    100%ではないですが、ほぼ起きないです😊

    • 3月30日
  • 34

    34

    そーなんですねー🍎
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月31日
なも

私も同じような時期がありました。
しかも、昼夜逆転で、夜が元気で夜は全然寝れなくて、、、。

とにかく散歩などで外出して刺激を与えたら、あれよあれよと言う間に落ち着いて、2ヶ月頃にはけっこうよく寝る子になってました(´ω`)
今は夜泣き真っ盛りなので、ずっと寝てくれるお兄ちゃん、羨ましいです!

  • 34

    34

    コメントありがとうございます❗
    返信遅くなってすみません💦
    昼夜逆転キツイですよね😭😭😭

    そーなんですねー✨
    お散歩したりすると疲れて寝るよーになるんですかねー?🎵
    ヤンチャ坊主の長男連れて外出するのが恐ろしいですけど(笑)

    • 3月30日
  • なも

    なも

    確かにヤンチャ坊主くんがいると、二倍の大変さですもんね。。。
    今、1人でさえ大変なのに、尊敬します!(^ ^)

    何か、日光を浴びるとメラトニンが出て、夜眠くなるとかだったと思うので、厳しければベランダで太陽に当たるくらいでもいいみたいですよ。
    とにかく夜寝て欲しくて、あの頃は生後1ヶ月で市の赤ちゃんイベントに連れて行ったりしてましたが、無理しない範囲でいいと思いますよ!

    • 3月30日