※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
妊娠・出産

妊娠34週後半からお腹がしょっちゅう張り、痛みもあり不安です。36週まで安静にしているけれど、いつから動いてもいいか不安です。皆さんはいつから動き始めたか教えてください。

今まであんまり張るほうではなかったんですが、34w後半くらいからしょっちゅう張るようになってきて横になってゆっくりしていても張り、多少痛みもあります😨明日で35wに入り、検診はまだ1週間後です。33wのとき検診で特に何も言われてないんですが動くのは36wから動くといいよと看護師さんに言われたので、36wまでは、家でゆっくりしたり少し買い物をしたりくらい
です。私的には38w~39wくらいで産みたいんですが、今張ったりしてて不安なのと、皆さんいつくらいから動き始めたか教えて欲しいです(´・ω・`)

コメント

にゃろ

同じ週数ですが、アクティブに動いてます!笑
でも、一日よくお出かけしたりすると2日間疲れが取れません😢
私も、36w入ったらよくお散歩とかして下さいっていわれてます!

質問の答えになってなくてすみませんm(._.)m
予定日近いかな?とコメントしてしまいました💕

• mu

mu

そうなんですね(*^_^*)私も1日お出かけとかしますが疲れの溜まり方が全然違いますよね💦
    36wから動いていつ産まれるんだろうとも思います😂
    いいえ、ありがとうございます♥私は5月3日が予定日です😊

• 3月28日
  • にゃろ

にゃろ

一日違いで5月4日です♡
    友達は、34wぐらいで体重増加が怖くて、熱心に歩いてたら37wで生まれたといってました!

GW前か後か…に生まれてほしいですよね!笑

• 3月28日
  • mu

mu

本当ですね♥
    私も体重増加が怖いです。パートもやめてゆっくりしているから、体重計に乗るのが怖いです(><)
    まだ産まれるのは嫌ですが、私はGW前には産みたいです😂

• 3月28日
レコ

私は33週ですが、最近よく張り出しました。
ちょうど今日健診で、内診の予定ではなかったけど、張ることを伝えると、内診することになって、子宮口が26ミリ開いてる。今すぐ早産で産まれる感じではないけど、張る時は横になって休んで下さいと言われ、張り止めの薬をもらいましたよ。
ちなみに下の子は35週で早産で産んでます。

• mu

mu

そうなんですね!初産だから全然わからないし、変化に気づかなかったらどうしようって不安になります。基本張り出したら横になるようにしてます(><)因みに、下のお子さんを35wで出産したとき何か身体に変化ありましたか?(><)

• 3月28日
  • レコ

レコ

やっぱりお腹はちょこちょこ張るようになってましたね。
    でも、急に破水してからの出産だったので、張る以外の変化はなかったです。
    赤ちゃんは大きめと言われてたし、実際2800gありました。

• 3月28日
  • mu

mu

その時、病院で見てもらいました(><)?
    あと1週間後が検診なので、見せた方がいいのか1週間安静にしとくか悩みます。多分私が行ってるとこは心配なら来てねと言われるので、そう言われてもわからない~ってなります😰急に破水したんですね💦本当何が起こるかわからないですね😱早産でも2800gあってよかったですね!逆に遅く産んでいたらきつかったかもしれないですね(><)

• 3月28日
  • レコ

レコ

受診して、見て貰ったら安心するんじゃないですかね?
    今日の私のように、もしかしたら張り止めの処方などしてくれるかもしれませんよ😃

• 3月28日
  • mu

mu

そうですね(><)これ以上何かあるようだったら受診します😊ありがとうございます♥

• 3月28日
やまだ

私も明日で35wです^ ^
お腹張ること増えましたし、前駆陣痛?って思うような軽い痛みがあります!
1日家から出ない日もあれば、散歩がてらショッピングモールうろうろすることもありますが、皆さんもっと運動されてるんでしょうね^_^;

• mu

mu

そしたら一緒ですね♥
    そうなんです、前駆陣痛っぽく何なんだと思っています😂
    いつから動こうか悩んでて35w後半くらいから動こうかなとも思ってるんですが、産まれるのは全然わからないですもんね(´・ω・`)

• 3月28日
R

私も明日から35wです👶❤️!!
そして最近不定期に生理痛のような痛みがじんわりとやってきて前駆陣痛かな?と思っているところです😫💦
なのでまだ産まれたら早いのでなるべく安静にしています(´-ω-`)

• mu

mu

一緒ですね(*^_^*)
    まだ産まれたらダメだし、今産まれたら学年変わりますもんね(><)
    私も生理痛や腹痛、足首まで痛くて怖いです😂😂

• 3月28日
  • R

R

予定日が同じ方見つけると嬉しいです😆🌸
    そうなんですよね!!学年変わるのが嫌なのでせめて4月までは出てこないでほしいです(T_T)
    どこが痛いとすっごく不安になりますよね😭

• 3月28日
  • mu

mu

ほんとですね♥嬉しいです♥
    いやほんとですよ!せめて、あと5日間はお腹にいてねって言ってます😨🙏
    張るたびビビります(´・ω・`)

• 3月28日
  • R

R

嬉しいですよね😊❤️
    私も毎日毎日まだダメだよ〜もうすこし待ってね〜と話しかけています😫
    最近はオリモノシートが湿っぽいだけでも高位破水?!と敏感になってしまって大変です(T_T)

• 3月28日
  • mu

mu

一緒です( ; _ ; )もう心配です💦
    わかります!私も今日朝起きたら何か濡れてるってなって、まさか?とか思ってそれも不安になってました😨高位破水とかもう全然わからないですよね😭

• 3月28日