※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

予防接種の副作用で39度の熱が出ています。病院ではおっぱいが飲めていれば大丈夫と言われましたが、常に大泣きしていて心配です。他に熱を下げる方法はありますか?

予防接種の副作用で39度出ています。
副作用でここまで高熱になりますか?
病院にはおっぱいが飲めていれば大丈夫と言われました。
おっぱいはごくごく飲みますが常に大泣きしていて可哀想です。
水まくらと赤ちゃんの冷えピタを使っていますが他に熱を下げる方法はありますか?

コメント

mini

脇や足の付け根を冷やしてあげるといいですよ🙂

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

脇、足の付け根は何で冷やせばいいでしょうか?(>_<)

• 3月28日
Tiffany

私の息子も、予防接種の副作用で発熱[39度台]しましたよ!
脇と足の付け根を保冷剤で冷やしてあげるのも熱が下がりやすいです!

ポケモン大好き倶楽部♡

なかなか下がりません(>_<)高熱ですが手足は冷たいです。冷やしても大丈夫でしょうか?(>_<)

• 3月28日
  • Tiffany

Tiffany

汗などかいているなら、冷やしてあげた方がいいかと思います!

• 3月28日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 3月29日

うちも一昨日予防接種で、昨日の夕方熱が出て38度でしたけど今日朝には下がってました😱先生からは副反応で38度くらいまで様子を見てもいい。ただし機嫌が悪かったりミルクの飲みが悪い時はすぐ来るように言われてました😱
39度可哀想ですね💦脇と足の付け根に大きな血管があるのでそこを冷やすといいと思います💡

ポケモン大好き倶楽部♡

足の付け根と脇は何で冷やせばいいですか?保冷剤でしょうか?(>_<)

• 3月28日

退会ユーザー

保冷剤をタオルなどで巻いてあげた方が冷やしすぎなくていいと思います😊

• 3月28日
ままり

脇の下と首の後ろに冷えピタくらいですかね💦
うちは1番最初の予防接種の時に全部打って副反応で熱が出ました。
次の日には下がりましたが、1〜2週間グズグズで私もしんどくて、予防接種がトラウマになりました😂
あまりかわいそうだし大変だったので、その後は複数摂取は打っても2種類くらいまでにして分けていて、それからは予防接種のあとに熱がでることはありません。
旦那も予防接種を打つと微熱が続いたりするので、うちの子は予防接種たくさんは一気に打つと体にかなりの負担なのだろうなと認識してます💦
よければ参考までに😭
早く熱が下がるといいですね😭

ポケモン大好き倶楽部♡

脇の冷えピタは直接肌に貼ってもいいのでしょうか?(>_<)熱がなかなか下がらず不安です(>_<)

• 3月28日
  • ままり

ままり

もし皮膚が弱めであれば、保冷剤をハンカチやガーゼで巻いて脇の下に入れてあげるといいと思います☺️

• 3月28日

ポケモン大好き倶楽部♡

わかりました。ありがとうございます(>_<)

• 3月28日