※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれまま
子育て・グッズ

息子が里帰り中にパパに会いたいと泣き叫び、実家では甘やかされてワガママに。自宅に帰るべきか悩んでいます。里帰り中に自宅に帰った経験や、里帰りを続けた経験の方の意見を聞きたいです。

今後のことで悩んでます(;_;)
3月1日に実家にもうすぐ3歳になる息子と出産のために帰ってきました。2週間前に無事に出産したのですが、息子は根っからのパパっ子でパパに会いたいとずーっと里帰りしてから言っておりました。寝る前はパパに会いたいと泣き叫んで寝ます。(主人が休みが取れないと予定日が決まった時から言っており里帰りを選びました。)
そして昨日念願のパパに会え、パパの実家に遊びに2人で行きました。そして今日私の実家に帰ってくる約束でしたが帰りたく無いと癇癪を起こすほど拒否しています。
あと3週間後に1ヶ月検診があり、そこで帰ろうと思っていたのですがもう今すぐにでも家に帰った方が良いのかなぁと思い始めてきました(´;ω;`)。毎日の泣き叫びを見て息子にはパパが必要なのかと。
それに私の実家はとても孫に甘く、息子はワガママ放題になっております。なんでも買って貰え、何でも食べており、今までは息子も我慢してるからと大目に見てましたが、呆れるほどのワガママさになってきました(T_T)。例えばご飯いらないと米を口に含んで皆んなの茶碗にペッと出したり。勿論怒ると嘘泣きし怒らないじぃじとばぁばの方へ。今までは考えられない程の変わりっぷりです。(ノД`)どちらかと言うと息子は聞き分けのいい方でした。

実家から自宅は車で2時間ぐらいです( ; ; )。
もし自宅に帰るなら赤ちゃんの1ヶ月検診はまた帰ってこようと思ってます。
本来なら実家にあと3週間いさせるべきでしょうが、何が息子にとって、赤ちゃんにとって良いのか分からなくなってきましたT_T。自宅に帰っても外に遊びに行けないのは息子が可愛そうだしなぁとか色々考えてます(><)

里帰り途中で自宅に帰った方はいらっしゃいますか?
または超パパっ子でも我慢させてずっと里帰りさせ続けた方はいらっしゃいますか?
宜しければお話聞きたいです´д` ;。

コメント

nana

うちの息子もパパっ子です💦
一緒に住んでても朝仕事でいないと分かると泣き叫ぶ日があるくらい😅

私は帝王切開だったので産後がきついと思い里帰りしました。
それでも距離は1時間くらいですが💦
パパが来た日はパパから離れずパパが帰るとわかれば3時間以上ギャーギャー泣き叫ばれました(^^;

結果1ヶ月検診の1週間前に帰り、1ヶ月検診の時にまた実家に行きました😅
うちも両親の甘やかしてたのでワガママがすごく本当にイライラも半端なかったです。

上の子もいきなり下の子が産まれて戸惑ってる部分もあるので今のうちは甘やかしてもいいのかなと思います💡
叱ることも大切ですが落ち着く日はくるので😊
うちの息子ももう落ち着いてるのですみれままさんの体調がどうかだと思います!
やっぱり里帰りは家事やってもらえたり楽ですが家に帰ると2人を見ながら家事したりしなければならず最初のうちは大変なので😅💦

• すみれまま

すみれまま

コメントありがとうございます(´;ω;`)!!!
    やはりパパから離れる時泣き叫びますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

1週間前に帰り、ご実家に行き1ヶ月検診を受けられたんですね!凄く参考になります(ノ_<)。
    同じく、このワガママをどこまで許すか、私が怒ると泣き叫ぶし、パパに会えないの我慢してるのは分かるし、環境が変わったから仕方ないと頭の中がイライラを抑えるためにグルングルンして半端ないです(;ω;)。

落ち着く日が来るのですね(´;Д;`)!

凄く安心しました!もう少し実家で楽させて貰い、体調整い次第家に帰ろうと思います(>_<)!

本当にありがとうございます(;_;)

• 3月28日