※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お金・保険

保険についての相談です。条件に合う保険が見つからず焦っています。ドル建ての保険やおすすめの保険について詳しい方、教えてください。

ほけんの窓口に行ってきましたが
いい保険に出会えませんでした😢😢

シングルマザーなので、

月額1万前後
払込期間14〜17年
ドル建て無し
ステップ型

これで少しでも利率の良いものがあればなって思ってたのですが
1つも無かったみたいで、ありませんって言われちゃいました...💧

フコク生命は取り扱ってないみたいで詳しい話が聞けなかったのですが
おそらくドル建てですって言われました。
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?オススメの保険ありましたら教えてください😢😢6月で私が1つ歳をとるので焦ってます💦💦

コメント

えむ

オススメの保険、ではありませんが最近わたしも保険を見直しました。
保険のビュッフェ、保険のマンモス、保険の窓口、保険のぜんぶ、などなど…
地域によって対応してくれるかわかりませんがいろいろなところで聞くと自分に合う保険が見つかる確率が上がりますよ!

• 🐰

🐰

ほけんの窓口と保険のビュッフェしか知りませんでした😱😱
    保険のマンモス、保険のぜんぶっていうのもあるんですね!!
    近くにあるか調べてみます!!
    ありがとうございます😭😭💓

• 3月28日
  • えむ

えむ

いい保険とFPさんが見つかることを祈っています✨

• 3月28日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます😭😭

• 3月28日
みぃ

富国はドル建てじゃないですよ😊
うちは
私が契約者で31歳
払込14年
ステップ型
で、12000円くらいです🤗
払込を17年に替えれば、月1万位でした!
私より若ければ、もう少し安くなります(*^^*)
富国はあぁいった窓口で取り扱ってるのは見たことないですね‥🤔
気になるなら直接富国に電話して、年齢や希望額や期間を言えば見積もり送ってくれると思いますよ☺

• 🐰

🐰

富国ドル建てじゃないんですか!?おらくドル建てと聞いてました😭😭🙏
    ドル建てかどうかってその保険会社に直接問い合わせないとわからないのでしょうか?
    フコクかなり気になってます!!かんぽもJAも口コミ良くて見積もり出してもらったら元本割れしてて😭😭
    フコクって契約するときは電話対応になるのでしょうか?

• 3月28日
  • みぃ

みぃ

かんぽは医療がついてるので元本割れ
    JAは祝い金型じゃなければ割れないんですけどね😥
    学資は大学の為に契約する方が多いので、その為なら元本割れしないし、潰れたりしなさそうってことで信頼が厚いみたいですね✨

ドル建てに関してはたぶん、その窓口の方がよく分からずに話してしまったんだと思いますよ😅
    取り扱ってない保険に関しては、私達がネットで調べる位の情報+アルファ@位しか知らないらしいので💦
    富国は対面での契約になります!
    イオンとかだと場所によっては富国の代理店が入ってたりします☺
    サービスカウンターみたいな近くに保険の窓口みたいのがあります😊
    電話で見積もり取って気にいれば、近くに代理店とか支店があるか聞いてみるといいと思います🤗

• 3月28日
  • 🐰

🐰

なるほど!そういうことだったんですね...
    ほけんの窓口って取り扱ってない保険が結構あるんですね💦自分でネットで調べなきゃいけないんですね...
    ほけんの窓口みたいなところに行けば色々なとこと比較出来るのかと思ってました😢😢電話が苦手で出来れば顔合わせてお話したいんですよね...💦近くの代理店あるか調べてみます!
    詳しくありがとうございます😭😭
    どこもドル建てだったり元本割れしてるのかと絶望してました😭😭

• 3月28日
  • みぃ

みぃ

ほけんの窓口は普通に1社1社調べるなら1回で複数の比較が出来るから、そこは利用するべきだと思います😊
    ただ、そこに入ってるとこ以外は一切なので、ある程度入りたい商品が絞れてる場合(金額とか型とか払込期間とか)自分で調べつつ、保険の窓口を利用するのがベストかな?と私は思ってます😊
    全部自分では大変だから、窓口が取り扱ってるとこは窓口に任せて、後は自分で調べるようにしています!

ちなみに私のプランは返戻率104%越えてますよ☺
    電話が苦手なら、まず1回だけ電話して対面で相談できる場所を近隣で紹介してもらえば良いかと思います!
    代理店より支店のほうが多いみたいなので、支店だと直接アポ無しで行くのは難しいだろうし‥
    私はほぼ自分で決めた状態から動きたかったので、電話で自分の年齢と支払い希望額だけ伝えて、それでも大丈夫なものはありますか?と聞いてあるって言われたので見積もり送ってくださいって住所と名前伝えて送ってもらいました!

• 3月28日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます😭😭
    まずは明日電話してみることにしました!
    私も見積もり送ってもらってみます😋ほんとにありがとうございます😢😢

• 3月28日
  • みぃ

みぃ

グッドアンサーありがとうございます😊♡
    うちも旦那が来月誕生日なので、旦那名義で入るなら急がないとって思って、毎日毎日学資について調べてノートにまとめたりしてたんです☺
    結局私名義で入ることになり、私はついこの間誕生日が来ちゃったので間にあいませんでしたが‥笑

ちなみに日本生命も祝人型のタイプがあり、返戻率は富国とあまり変わらないです!
    受取額も富国より全然多いです😊
    その分支払額も多いので、26歳の旦那で16000円位でしたが‥
    女性の方が支払いが安く済むので、もし気になるようならそちらも見積もり取ってみてもいいかもしれません✨
    こちらもコールセンターに電話して、年齢だけ伝えたら返戻率、受取額、支払額を教えてくれて、そのまま住所と名前伝えたら見積もり送ってくれました!
    長々と失礼しました🙇‍♂️
    ぴったりの保険に出会えるといいですね😍

• 3月28日
  • 🐰

🐰

私も6月が誕生日なので今かなり焦ってます💦妊娠中から学資について調べてたつもりでしたが慎重になりすぎてこんなに経ってしまいました...😱😱💦
    日本生命もいいんですね!!これから調べて気になったら明日にでも連絡してみます!!ありがとうございました😭😭

• 3月28日
YH

私はフコク生命とJA共済と迷ってJA共済にしました!

• 🐰

🐰

ありがとうございます!!

• 3月28日
かかか

私は明治安田でかけましたー!
どるだてじゃないですよ!

ホームページでシミュレーションできるので見てみてください!✨

• 🐰

🐰

安田生命保険もドル建てじゃないんですね!!ありがとうございます😭😭
    利率がいいところはどこもおそらくドル建てって聞いてて絶望してました😢😢

• 3月28日