※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

息子が水分を取りたがらず、食事も少ない状況。困っている。ジュースなどで水分補給が必要かアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています!
何回か相談させてもらっているんですが、息子が水分を取りたがらなくて困っています。
元々水分とるのは少なくてストローも噛んで遊んでしまったり吸えても一口弱。コップのみはできているんですがおやつの時間単に用意しても飲んでも二口ぐらい。
ストローもピジョン、リッチェルとペットボトルキャップで試しましたが変わらず。
コップは、wowマグで飲ませてみて欲しがるのか試しても遊んで投げておしまいです。

うんちが固めで出にくいこともおおく、食事では毎食汁物を用意して100cc完食するときしないときってかんじです。

母乳は昼間自然と減り0から1回です。

ヨーグルトなど食べても二口でした、、、これから外に出掛けることも多く水分取ってほしいなと思っています。やはり、ジュースとかに頼らないとダメなんでしょうか、、、アドバイスください!

コメント

なんでですかねー😥親としてはのど乾いてなくても飲んでもらいたいですよね。
いろいろ試してみてるそうですし、、
以外と、水筒とかペットボトルを直飲みとか、子供って飲みたがります。うちの場合ですが(^_^)
まだ飲めないでしょうけど多いとこぼしそうなんで少なめに入れて、手伝ってあげて飲ませてみたりいかがでしょう?
好きなキャラクターのコップとかもダメですかね?

• みな

みな

そうなんですよねー( ;∀;)どうしたらいいのかわからなくて。
    ペットボトルは試してみました!全然こぼれる方が多かったですが。飲めました!
    水筒って直のみのですか?
    コップで渡してもちょっと飲んでジャバーで( ;∀;)

• 3月28日

退会ユーザー

直飲みの水筒です(^^)
    旦那が仕事で持って行ってるものを持って帰って来て置いとくと飲んでたりするので(^^)
    でも一時的なもので、そのうち飲んでくれるようになるといいですね⭐️

• 3月28日
  • みな

みな

本当に、、、期待して待ってます❗

• 3月28日