※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後、熱が上がっています。38.5度以上なら病院へ。部屋を涼しくし、水分補給を。

こんにちは!
昨日初めて予防接種をしたのですが、夜は機嫌もよく熱もなく朝も平熱(36.7)だったのですが、今37.9まで上がってしまいました。機嫌は良いほうでおっぱいも飲みます。
病院には38.5以上の発熱になったら電話してと言われました。
今日は気温も高いので部屋の温度が上がってますが窓もあけて肌着だけで過ごしやすくしてます。
これから熱が上がるかもしれませんが
今できることはありますか?何をしたらいいとかあれば教えてください😭💦

コメント

りさ

こんにちは!
娘が4ヶ月の時は予防接種の副作用で
しょっちゅう38℃超えの
熱を出してました!
でも、本人が元気で食欲もあり
機嫌も良さそうなら普段通りの生活でいいと思いますよ!

それだけ気をつけてあげていれば
大丈夫だと思います(^^)
これから夜にかけてぐったりして
機嫌も悪いようなら明日の朝一で
小児科に行ってみた方がいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    とりあえず様子見てみようと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 3月28日