※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌は日焼け止めで守れる?服装は難しい?暑い季節のお出かけについて相談です。

暖かくなって紫外線降り注いでますが、赤ちゃん、日傘で日陰になってればお肌は無事なのかなぁ。

何か、レッグウォーマーとかでなるべくお肌を隠す方がいいんですかね?

日焼け止め塗るにも、手に塗ると舐めるしなあ🤔

夏、お出かけ、服装難しそうなイメージ!

コメント

なみ

日傘でも、暴れたり荷物を待ったりで完璧に覆うことは難しいと思うので、使えるものは使った方がいいと思いますよ。

それに、汗を吸ってくれるので、あせもの予防にもなりますしね(⌒‐⌒)

• うりうりお

うりうりお

汗を吸わせる、なるほど!!!

• 3月28日
みかん

赤ちゃんが使っても大丈夫な日焼け止めも売っていますよ~!
私は日焼け止めを塗っていても直接日光はなんか悪そうなので、なるべく日陰を作ってあげるようしてます!
夏のお出かけは気にすること多くて大変ですよね💦

• うりうりお

うりうりお

赤ちゃん用のアトピタを買いました!でも手に塗ってベロベロ舐めたら大丈夫か気になってます😂

• 3月28日
  • みかん

みかん

腕や足とかなら大丈夫だと思いますよ。手に塗らない限りは。
    ちょっと舐めちゃったくらいならあんまり心配はないと思います。

• 3月28日