※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

息子が6ヶ月で人見知りがひどくて困っています。皆さんの経験を教えてください。

来週の土曜日で6ヶ月になる息子なんですが、最近人見知りがひどくて、抱っこされてても、他の人に話しかけられると顔をじーっと見つめたあとに大泣きします(T.T)
みなさんのお子さんは何ヶ月ごろから人見知りが始まりいつごろ落ち着きましたか?
個人差があるのは分かっていますが、ぜひ教えてください(⑉꒦ິ⌃꒦ີ⑉)

コメント

anzu*

3ヶ月頃からビミョーに人見知りが始まり、4ヶ月頃にはガッツリ人見知りでした(´Д`)
今はいける人とダメな人がムスメの中にあるみたいです(^-^;)
何基準かよくわかんないので毎回ドキドキです(>_<)

まままや

うちも3ヶ月頃から始まりました(>_<)泣いたらパパママだけでしか泣きやみません…。
今はいい時もあればダメな時もあります!!
人見知りは、親を他の人と区別できている証拠です♡それに成長過程でもありますし、喜ぶべきことですよ〜(^^)
親が1番安心するということです♡
私も初めは複雑な気持ちでしたが、長い目で見ていこうと思ってます♡

うちは上2人には人見知りありませんでした!!

3人目の息子も今のところありません。

m!m!

娘も5.6ヶ月頃から人見知りとゆうか後追いがすごかったです。私と旦那は大丈夫だったんですが他はダメでしたね>_<
8ヶ月頃には少しましになったのと同時に保育園に入ったのでそれからは誰でも大丈夫になりました!

y♡mama

コメントありがとうございます!
うちの子も4ヶ月ぐらいからビミョーに人見知りがあったのですが、まさかこんなに急に人見知りひどくなるなんてと思って驚いてます(⑉꒦ິ⌃꒦ີ⑉)
たしかに、どんな人に泣くか分からないとドキドキしますよね(∗˃◡˂∗)

y♡mama

そうですよね(∗˃◡˂∗)じーっと顔をみて泣くってことはママをちゃんと分かってるってことですもんね!!それだけ特別な人って分かってくれてるってことですもんね♡
ただ喋りかけてくれる人には申し訳なく感じちゃいますが気長に成長見守りたいと思います(๑′ᴗ‵๑)

y♡mama

人見知りしないように色々な人に抱っこしてもらってきたつもりだったので突然の人見知りに驚いてます(⑉꒦ິ⌃꒦ີ⑉)
やっぱりその子その子で違うんですね(∗˃◡˂∗)

y♡mama

うちの子も私の姿がみえないと大泣きします(T.T)手がかかりますがそれさえも可愛く思えるのですがただ喋りかけてくれる人には申し訳なくて(⑉꒦ິ⌃꒦ີ⑉)
成長とともに落ち着いてくるの待ちたいと思います(∗˃◡˂∗)