※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
お出かけ

妊娠中期に入り体調もようやく安定してきました。あたたかくなってきた…

妊娠中期に入り体調もようやく安定してきました。
あたたかくなってきたし、体調も良いので6ヶ月最後の週にディズニーシーにお出掛けしようと計画中です!
アトラクションはもちろん乗れませんが、旦那と2人でお散歩がてら楽しんで来ようかと思っております。
妊娠してから初めてのディズニーリゾートですが、日中や夜の過ごし方、また気をつけた方が良い事や持って行った方が良い物等、より楽しく過ごせるポイントを教えて頂けたら嬉しいです♡
ちなみに仕事と家庭の事情上、長野県からのマイカー日帰り旅になりそうです。

コメント

電話でゲストアシスタントカードを予約してからパークインされることをお勧めします(´∀`*)☆
当日並んで手続きしなくてもいいですし、名前入りのアシスタントカードを貰えるのもいいですよ〜!

レストランの予約も前もって出来るので、しておくととても楽ですよ☆

• ねここ

ねここ

早速のご回答ありがとうございます♡
    レストランの事前予約は妊娠前から活用していて今回も無事予約は出来ました!
    ただ、ゲストアシスタントカードは初めてで色々調べたのですが、当日受け取る時母子手帳って必要なのでしょうか??一応念の為に持って行く予定ではいますが、軽い審査?等あるのかなーって若干ドキドキしております。(笑)

• 3月28日

退会ユーザー

知っておられたのですね(´∀`*)!
    母子手帳は必要ありませんよ☆
    前回行った時に、「夢の国なので調べない、ゲストさんを信じているので」と言っておられました☆
    でも、もしもパーク内で体調がわるくなり病院に運ばれてしまうことになったときには必要になるので、邪魔にならないようであれば安心材料として持っておかれるといいと思います(´∀`*)

• 3月28日

退会ユーザー

ゲストアシスタントカードの利用で、並んだりする時間を軽減して貰えるだけでなく、たとえばタートル・トークや、ジーニーのアトラクションで、アトラクションが始まるまでの前室での待ち時間も椅子に座らせてもらえたりします^^
    さすがの対応だな!!と感激します☆

• 3月28日
  • ねここ

ねここ

お友達が妊婦時に利用してて便利だよーとは聞いていました!
    補足の言葉を聞きとても安心しました〜!!さすが夢の国🌸(笑)
    今回一番気になっていたポイントでもあったので嬉しいです、ありがとうございます♡

• 3月28日
かりん

子連れでベビーカーでシーに行って、初めて気付いたのですが、シーって坂が多い!子どもが産まれるまで全く気にしてませんでしたが、ベビーカー押すのがだんだんとしんどくなってました。
なので、マタニティの方も無理せず、ゆっくりペースで楽しんでくださいねー!
我が家も同じく長野から、4月か5月くらいにランド行きたいねって話しています。

• ねここ

ねここ

ご回答ありがとうございます♡
    わー!確かに!!今気が付きました!(笑)確かに妊娠前までは当たり前のように歩いていましたが、結構登り降りあるイメージが。。。
    お腹が張って困らないよう休み休み歩こうとは思ってましたけど、出来るだけ坂道避けて歩くように心掛けようかな🤔✨
    この時期暖かいし、長野の寒さに比べたらリゾート周辺はとても過ごしやすい気候かな!と思って今から楽しみです♡

• 3月28日

私も妊娠6ヶ月頃にシーに行きました😆
この時期は朝晩と昼の気温差が激しいので脱ぎ着しやすい服がいいと思います!
私はあまり乗り物に乗らず、ショーばかり見てました!
あとは性別がわかっていれば
マーメイドラグーンのショップに
ベビー服など売ってるので
見てみるのもいいと思います😍

• ねここ

ねここ

そうなんですよ、気温差が難しいところで…
    リゾート周辺の気温がイマイチ分からず(天気予報は調べますが)その上海沿いなので意外と風強いイメージです😂
    この時期のファッションが難しいなーと思いつつネットで色々服を調べたりしてます。(笑)
    私も今回ショーと買い物重視で行こうかと!性別が前回検診で(20週)多分女の子かなーと曖昧な回答ももらったので(笑)、女の子のものを見てこようかと思ってます♪

• 3月28日
みぃ

私も安定期に入って行きましたよ。
ゲストアシスタントカードを当日もらいました。あと、事前にレストランを予約しておくと当日並ばなくてもいいので、おすすめします。

• ねここ

ねここ

今回初めてアシスタントカードを使う予定なのでドキドキしております(笑)レストランもゆっくり食べれるように事前予約しておきました!
    お腹の張り等、無理しない程度に楽しんで来たいと思います!

• 3月28日
みみみ

わたしも長野です♡
妊娠7ヶ月の時行きました!

シーは日が沈んでくると
足元が暗くてちょっと危険だなと思いました🤦🏽‍♀️
段差など多いので足元気をつけた方がいいかもです🙆🏽‍♀️💓

結構坂道で疲れやすいと思うので
その日ばかりは体重管理のことは忘れて
休憩がてらベンチに座って食べながら人間観察したり(笑)
ゆっくりするのがベストだと思います👌🏽

あと上の方の言う通り、
ゲストアシスタントカード貰うと回りやすいし体も楽です🙆🏽‍♀️💓

気をつけて楽しんできてください☺️💓

• ねここ

ねここ

こんばんは!
    長野住みでしかも7ヶ月の時に行かれたのですね!ふむふむ、色々と参考になります!!✨
    妊娠前は結構遊びに行っていたのですが、妊娠してから改めて気づく事が多くとても参考になります!
    段差もそうですし、足元くらいのも今まで何も気にしなかったなー、と。
    アシスタントカードもこんな時しか使えないので是非活用して見たいと思ってます🌸
    妊娠中でしか楽しめない楽しみ方で無理せず行ってこようかな☺️💕
    貴重なアドバイスありがとうございます!!

• 3月28日
あい

私も4月に長野からディズニー行く予定です✨
私はランドの予定です😆
回答になってなくてすいません🙇‍♀️
週数も一緒だったので、ついコメントしちゃいました😂
ゆかさんは普段から張りとかはないですか?
お互い体調には気をつけて楽しみましょう💕

• ねここ

ねここ

コメントありがとうございます♡
    一緒ですね!✨✨この時期だとあったかい気候でよりウキウキします🌸
    ランドの方が乗れるアトラクションが多かったり全体的に歩く面積がシーより小さい気がするのでとても迷いましたが、思い入れのあるシーに行ってきます☺️💕
    私わりと張りやすく、しかも最近お腹の左側の筋?靭帯の張りらしいんですがちょっと歩くとその筋が張って痛いんです😂💦だからリゾート行くときはめちゃくちゃ休憩入れて無理のないようにお散歩して来ようと思ってます✋🏻✨

• 3月29日
  • あい

あい

私もディズニーはシー派なんですが、やはりアトラクションと広さの関係でランドにしました😢
    シーは雰囲気だけでも十分楽しめますよね😊💕
    私も最近たまに張るようになってきたので、当日まであんまり酷くならなければいいなと思ってるところです🙏💦
    旦那さんが運転してくれるんですか?✨
    うちは車で行きたいって言ったら却下されました😱

• 3月29日
  • ねここ

ねここ

そうなんですよ、シー好きなんですが歩く量ハンパないですよね💦(笑)今回は船や列車を上手く使って移動しようと思ってます!
    はい!主に旦那が運転してくれて私は気が向いたら運転しようかな、と。(笑)諏訪在住なので3時間くらいのドライブだと思って行ってきます🚗✨
    電車やバスも考えたんですが、休む場所として車使おうかなーと思って!
    車なら何かあったら移動出来ますしね。ただ、その分体力は使いますが🌀(笑)

• 3月29日
  • あい

あい

ゆっくり船や列車に乗るのもいいですね😊✨
    せっかくですし💕
    やっぱり車の方が運転は大変ですが、何かと楽ですよねー😣
    帰りも疲れたら最悪寝れるし…✨笑
    制限は色々とありますが、妊婦なりに思いっきり楽しんじゃいましょう😆💓

• 3月30日
  • ねここ

ねここ

妊娠前とは楽しみ方がまた違うと思いますが、夢の国なので居るだけで十分幸せですし、ハッピーを貯めてきます❤️❤️(笑)
    お互い楽しい時間を過ごして出産に備えましょう☺️💪❤︎

• 3月30日
ユリ

わたしも長野県から4月末にランドに行く予定です♡

混雑を避けて平日に行きます!
ゲストアシスタスカードも事前予約して、念のためアンバサダーホテルにお泊りします🌈
2人でできる最後の旅行になると思うので、奮発してドナルドルーム😂

グリーティングなどでミッキーにお腹触ってもらうと安産っていうジンクスもあるらしいので、、、💓

お互い楽しみましょうね🌱

• ねここ

ねここ

コメントありがとうございます♡
    私も仕事柄平日しか休めないし、4月は平日空いてるイメージなのでのんびり歩けるかなーと思ってます☺️✨
    アンバサダーホテル、めちゃくちゃ羨ましいです❤️❤️憧れホテルですよね!私も泊まりなら安心なのですが日帰りの旅なので無理しない程度にしないと😂🌀

グリーディング、お腹触ってもらうの憧れでした✨ミッキーに頼めば触ってくれるのかな?(笑)あわよくばお腹に手を当てて写真撮れたら最高の思い出になりそうです❤️❤️
    お互い今から楽しみですね☺️🌸

• 3月29日