※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎YUKI❤︎
子育て・グッズ

三カ月の娘が毎朝ミルクを吐いて大変だけど、ニコニコしている。最近は吐きそうになるとため息をつく。

三カ月になる娘に毎朝,ミルクを噴射されています。
吐いた後,ぐったりしてないので大丈夫なんですけど。
お着替えしたり床拭いたり色々,大変です。
それでもニコニコしているので可愛いなぁ〜〜と思っています。
吐きたい時は、吐いていいんだよ。
と思っています。
でも、朝からは・・ちょっと大変ですね😅
最近は、吐きそうになると我慢する事を覚えたのか❓
ふん‼️と口をへの字にしてふぅ〜〜とため息をついたり
しています。

コメント

はせっち

飲み過ぎか空気が入り込んでるかのどちらかだと思いますよー!
乳首のサイズを小さくすると良くなる時もあります☺︎

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    ありがとうこざいます😊
    私も色々,試しています。
    元々,吐く子だったのでミルクの量とか
    サイズを変えています。
    吐かない時もあるので・・困りっています。
    難しいですね(><)

    • 3月28日
  • はせっち

    はせっち

    マーライオンばりに吐くときはほぼ飲み過ぎな事があります☺︎娘も乳首のサイズを上げてったらそうなりました笑。まぁ元気だし、その後欲しいと泣かれなかったのでスルーしてましたが、拭いたりするのは大変ですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    ミルクの量は別に変えなくてもいいかな?と思うので、SSサイズかSサイズで飲ませてみてはどうですか?
    まだ2ヶ月なので、なかなか上手に飲めない子も居ますし、哺乳瓶はどうしても飲みやすくなっちゃうので仕方ない部分もありますね😥

    • 3月28日
  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    チュチュベビーのタイプとピジョンタイプを使っています。
    ミルクの量が多いのかなぁ?
    と思って150から100にしたのに吐いたりしたので困ってしまっいましたね。
    小児科の先生に相談したら吐いても体重が
    増えてるので大丈夫だと言われました。
    吐いてもニコニコしているので大丈夫みたいですがやっぱり心配ですよね。
    明日で三カ月なんですミルクの量は、変えないで行こうかと思っています。
    子育て難しいですね(><)

    • 3月28日
  • はせっち

    はせっち

    体重増えて、ニコニコしてるなら大丈夫ですよー!泣いたりすれば体調を疑った方がいいですが、マーライオンばりの吐き方は飲み過ぎがほとんどです笑。グビグビ入って行っちゃうので、満腹中枢がまだしっかりしてない赤ちゃんはどうしても飲み過ぎちゃうんですよね(ㆀ˘・з・˘)

    • 3月28日
  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    そうみたいですね。
    床掃除が朝からなんで😅
    困るょ〜〜う(><)と娘に言っても
    ニコニコしてるので笑うしかないです。
    やっと5キロなんでホッとしています。

    • 3月28日
  • はせっち

    はせっち

    私はいつも寝かしつけのときで、しかも畳でした笑。ほんと子育てって探り探りなので難しいですよね(ㆀ˘・з・˘)頑張りましょう☺︎

    • 3月28日
  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    ありがとうこざいます😊
    頑張りましょう*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

    • 3月28日
ぴぴ

噴射って噴水みたいなかんじですか?飲み過ぎとか胃が弱ってたりすると吐いたりしますよ〜

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    ありがとうこざいます😊
    噴水ですね。
    飲み過ぎなのかと思って保健師さんに
    尋ねました。
    今は、吐きやすい時期だと言われたので
    量や哺乳瓶を変えていますが吐く時は
    吐くので体調が悪かったのかなぁ?
    と色々,考えいます。

    • 3月28日
deleted user

飲ませる量が多すぎるんじゃないですかね?

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    コメントありがとうこざいます。
    100〜150与えています。
    夜泣きしないので空腹時に飲ませるので
    吐くのかなぁ?
    と思っています。
    難しいですね(><)

    • 3月28日