※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笛吹き
子育て・グッズ

ほうれん草の裏ごしでつぶつぶ感があるが、食べてくれたので気にしなくても良いでしょうか?

ほうれん草の裏ごしについて教えてください✨

先日ほうれん草の裏ごしを作りました!葉先だけ茹でて水に晒して、絞ってみじん切りにして、軽くすって裏ごしをしました。その後、製氷トレーに入れ冷凍しました🙌

今日あげるときに解答して10倍粥に混ぜてあげました。嫌がることなく綺麗に食べてくれましたが、ほうれん草はやはりつぶつぶ感があったように感じました。

食べてくれたのであまり気にしないでいいでしょうか😅?やはりブレンダーやミキサーのようにドロドロにはなかなかならないですね💦

コメント

涼

食べてくれるのなら気にしなくて大丈夫だと思いますよ(n´v`n)

  • 笛吹き

    笛吹き

    良かったです😊ご意見いただいて安心しました😂✨

    • 3月28日
king☆dam

ブレンダーやミキサーは面倒で使いませんでした。
刃物は茹でたものを棒状にしてラップて包み冷凍させた物をすりおろすと簡単ですし滑らかになりますよ☆

  • 笛吹き

    笛吹き

    そうてすよね~💦ただ毎回洗いものが出るのでそれが嫌で裏ごしを仕方なく選びました😭

    • 3月28日