※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mまま
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、夜眠れない悩みです。昼寝が多いため夜起きてしまうことがあります。心配しています。

昨日午前中、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、四種混合、ロタウィルスの予防接種を受けました。
先月予防接種を受けた際は当日よく寝ていたので、今月も当日よく寝ると思っていました。が、当日はいつもどおりのお昼寝具合で、翌日の今日、よく寝ています。
夜寝なくなったら困るのでオムツ変えたりして起こしているのですが、力尽きたように寝てしまいます。
こんなもんでしょうか?昼寝すぎで夜起きてしまいますかね?

コメント

れいちぇるん

疲れが翌日にも持ち越しちゃったんですかね??
うちの子もよくあることです!
だだ、私も夜寝なくなるのは嫌なので16時か17時以降は何がなんでも起こしてます(笑)

• Mまま

Mまま

コメントありがとうございます!
    お天気もいいのでお散歩に出て様子見ながら、寝続けるようなら夕方には起こすことにします(❁´◡`❁)*✲゚*

• 3月28日
marimama♡

うちの子も昨日
Hib、B型肝炎、肺炎球菌、四種混合
受けてきました(*'ω' *)

めっちゃよく寝てます( ¨̮ )

普段から良く寝る子ですか?

うちの子はそうなんですけど
夜も良く寝ます。
でも、授乳量が少なかったときなどは
夜起きることがあります!

寝る時間前になったら
たくさん飲ませてあげて
寝かせてみてはどうでしょう?

今は良く眠る時期なので
昼間良く寝たから
夜はずっと起きてるってことは
ないかなぁ?と思います!

心配ならお散歩に出かけたりするのも
いいかもです!

• Mまま

Mまま

普段はそんなに寝ない子だと思います。午前1時間、午後2時間くらいです。
    今日は寝る前に多めに飲ませてみます。
    お天気も良いのでベビーカーに乗せてお散歩に行ってきます(*´∀`*) 

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです! 翌日ずーっと寝てるのでびびりますよね! はじめて4種混合受けたときはぐったりしててお熱が出ましたが1日でひきました!

• Mまま

Mまま

お熱出たんですね(◦'﹏'◦)
    うちの子はお熱はないですがめっちゃ寝てます。困った…とりあえずお散歩に行ってみます!

• 3月28日
うのっち

私も昨日同じくワクチンを受けに行ってきました。夜泣きもほぼしないのに21時過ぎから30分くらいして、今日は授乳後遊ぶのにすぐ寝てしまいます。ヒブと肺炎球菌の2回目は発熱のリスクが高いよと言われたけど、眠気やら倦怠感もでるものなのかな?と不安になりつつ同じく過ごしています。夜泣き、睡眠サイクルが崩れないのを祈るばかりでしは。

うのっち

祈るばかりですの間違いです。
私もお散歩に行きましたが、ワクチン5個もしたからだるいから無理させなくても良かったよかな?と思ったり。なかなか悩みはつきませんね

• Mまま

Mまま

コメントありがとうございます(*´∀`*) 
    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    結局寝かしつけのときはいつもよりグズりましたが、なんだかんだ寝ました。
    そうそう、本当に悩みはつきませんね。
    今は予防接種受けた場所にシコリが出来ていて早く治らないか悩んでいるところです。

• 3月31日