※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんはまだハイハイやお座りができず、抱っこを求めることが多いです。足はよく動かしていて、昨日はハイハイの体勢をとったけど後ろに下がってしまったそうです。成長のペースは個々に異なるので、心配はいりません。

ハイハイっていつ頃からしてましたか?

あと数日で7ヶ月になるのですが、まだしません(-ω-;)自力でお座りもまだです。
しそうな気配はず〜っとしてるんですけどねー!足はよくバタバタ動かしています。抱っこ魔で降ろしたら泣くので、ずっと抱っこなのがよくないんでしょうか?
昨日はごきげんだったのでこっちおいで〜!っと試してみましたが、ハイハイの体勢!笑顔!完璧!と思っていたのに何故か後ろに下がって行ってました(笑

コメント

はじめてのママリ🔰

最近7ヶ月なったんですが、うちの子はまだまだする様子ないです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( *'ω'* )
    まだまだですか〜!その子のペースがあるんでしょうかねw

• 3月28日
ママリン

あと1週間で7ヵ月です!
ずり這い?高ばい?はしますが、ハイハイはまだしません😂
ひとり座りもたまに自分で座る感じになりますがまだ前傾姿勢で手をついてます。
それなのに立ちたがります!
そして支えて立たせると喜び歩くような感じにするともっと喜びます(笑)
ハイハイの姿勢からのお尻あげるのが生まれたての小鹿みたいでかわいいですよね😚(笑)

• ママリ

ママリ

ずり這い!ハイハイの前にそれですねw しそうな気配はしています。お座りももうちょっとかな〜からが長いですw
    しかしすでに立ちたがるとは、なかなかにチャレンジャーなお子さんですね…!
    お尻あげるの絶対可愛い!うちの子もするようになるかな〜w 楽しみにしつつ見守ります(*´ω`*)

• 3月28日
ゆう

ハイハイは7ヶ月最後の日に
いきなりやるようになりましたよ〜😍
もうすぐ動き出しちゃいますね🎵(笑)

• ママリ

ママリ

いきなり!前兆なしで前進されたらびっくりしますね 笑
    もうすぐですかね〜!楽しみです(* `ω´ )

• 3月28日

うちはお座りは9ヶ月、ハイハイは11ヶ月でした!
今は高速ハイハイで追っかけてきます。

• ママリ

ママリ

高速ハイハイで笑ってしまいましたw
    お座りの方が先なのですね〜参考になります!

• 3月28日
みらみら

うちの娘はハイハイをしないまま1歳で歩きましたよ^^
赤ちゃんの頃娘のハイハイをした姿は見た事がありません(笑)

安心してください、それぞれ成長の仕方は違いますし気長に子供の成長を見守りましょう✨✨
昨日まで全く気配がなかったのに、急にやる気スイッチが入って次の日し始めるなんて事もありますよ😂

• ママリ

ママリ

ハイハイしない子もいると噂には聞いていましたが…!なるほどやる気スイッチがあるのですね 笑
    日々の成長がすごく楽しみですw

• 3月28日