※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
子育て・グッズ

ストローの練習方法を教えてください。紙パックにストローをさして飲ませる方法だとうまく飲めません。

ストローの練習ってどんな風にしてあげればいんですかね!?
紙パックにストローをさして少し押してあげて飲ませるって方法でやってるんですがうまいこと飲めません(´д`|||)

いい方法をおしえてください。(*_*)

コメント

こうたん

家も6ヶ月位に練習でリッチェルの練習用のストローマグ買ったんですがすぐベーッて出してました。まだ早いのかとしばらくやらなかったんですが7ヶ月になってやってみると普通にストローで飲めるようになりました。ダラダラ垂れますが(^^;
小児科の先生がイオン水を薄めて飲ますと出来るかもしれないと言われイオン水を薄めてあげたらのめ今は白湯や麦茶いけるようになりました(^^)

♡maa♡

保育士の姉曰くかぁこ★さんが
やってるみたいに、紙パックで
するのがやはりやりやすいみたいですよ!
咥えさせて飲むときに紙パックを
少し押してあげて、
こうやったらでてくるという仕組みをわからしてあげるといってました(^ω^)
私の息子は明日で四ヶ月なので、
まだストローはやってないので
なんとも言えないですが、
姉はそう言ってました(°﹏°)
参考になれば!!

うちの子は、練習始めてから3ヶ月はうまく飲めなかったです。
が、なぜか急にストローに目覚めました(笑)
焦らずその子のペースで良いと思います!

ちなみに5歳になった今、意味もなく使いたがるので困ってます(^_^;)
もう普通に飲めるじゃん!
って、イラっとします(笑)

まつ♡

時がくれば飲めるようになりますよ꒰*´∀`*꒱もうしばらく待ってから挑戦してもよいのでは?
うちは、順番に進めていったらストローもばっちりでした!

シゲママ

無理にやらなくても
自然とストローで吸えるようになりますよ꒰*´∀`*꒱
吸うとか吐くことがまだ難しいのに、細いものをくわえるのは困難でしょうね。

かんち.com

こんにちは!
うちの息子の成功例ですが、お風呂上がりの水分欲してる時に紙パックであげました。
最初は溢していましたが喉が渇いているからか自分で吸うようになりました!
それを覚えてから太いストローマグであげていました!