※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が携帯を欲しがり、アンパンマンを見たがる。見せないとイヤイヤが続く。子供は携帯を見たがるか?

1歳9ヶ月の娘ヶいます🐰✨いまイヤイヤ期でなんでもイヤイヤ!この前祖母に娘をみてもらったんですがスマホでアンパンマン見たみたいで😓私の携帯やパパの携帯みつけてはアンパンマンみせて!と大泣き(>_<)携帯かくしているんですが、ずっとアンパンアンパンいってさがします(>_<)見せるまでイヤイヤ続きます‼️(>_<)子供さん携帯みたがりますか?

コメント

チューリップ

自分の写った写真を見たがりますが、あまり見せないようにしてます!

• はるママ

はるママ

写真見たがるんですね(*´ω`*)私も見せたくないので根気強く見せないように頑張ってます😢

• 3月28日
ママ

見たがるときは見せてます!見せすぎないようにはしてますがあまり気にしてません😓

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます❤️時間とか決めたりして試してみたんですがだめでした(>_<)

• 3月28日
kot

うちの子もまさにイヤイヤ期始まったとこです!!!
携帯出すとアンパンマン言いますよ✨
でも、泣いたり喚いたりしてる時は絶対見せません。
お利口さんにしてる時だけね、と言ってます。
ダメな時はほっときます。

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます‼️🙆子供の前では携帯さわれないですよね(>_<)いいですね✨お利口さんのときだけ(*´ω`*)やってみます(*^-^*)

• 3月28日
はるママ

回答ありがとうございます❤️

あや

うちも以前祖母が見せたみたいで、それからしばらくは大変でした
当時私も妊娠中でよく上の娘を見てもらっていた手前、絶対やめてとも言えず😂
スマホはまだダメだよと言うだけでは納得できないようだったので、じゃあお父さんが帰ってきてからお風呂入るまでの間だけね!と、1時間か2時間程度だけ許すようにし
そのうち飽きて他のものに関心がうつり始めた時点で完全に取り上げました👌🏻
ひと月ぐらいはかかりましたね💦
また、撮影したものはともかく
最近はyoutubeも危険な動画が多いです。
エルサゲートなど、子供に見せたくないものが『関連動画』として出て来ることもありますのでお気をつけください

おしず

見せるまでイヤイヤ泣きながら続きますよね(T ^ T)
旦那も休みの日とか疲れてる時見せてしまうのでもう困ります…
私だけなら泣いても絶対見せません笑

moamoamoa

iPhoneを渡してしまう実母
なので母のは欲しがったり、取り上げると大泣きで暴れます
私のiPhoneは欲しがりません
(外食時、子供の食事が先に終わってしまった時にEテレやアンパンマンをiPhoneで観せて待たせたりはしてます)
その辺に置いておくと手にとっていぢられますが、返してって言うと渋々返してくれます
1歳9ヶ月なら教えていけば少しずつ理解してくれそうですがイヤイヤ期だと一筋縄にはいかないですよね😰

はるママ

回答ありがとうございます‼️🙆そうなんです(>_<)子供預けてるのに祖父母に文句言えないですし(>_<)1ヶ月かかられたんですね( ・∇・)他のに関心がいくようなったらうちの娘もあきらめてくれるかな( ・∇・)ゆっくり待ちたいと思います🐰✨見せすぎないようにと見せる内容も注意深く気をつけますね❤️ありがとうございます( ・∇・)

はるママ

↑↑たまこさんへ↑↑