※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とゆし
子育て・グッズ

同僚からネントレのアドバイスを受けて困っている女性。旦那や育児に手がかかる中、人間関係もめんどくさいと感じている。

愚痴も入るので、批判的なコメントはお控えください。
気分が悪くなる方は申し訳ありませんが、スルーしてください。

早くからネントレした方いますか?
私はめんどくさがりなのもあるのでいまだに添い乳で寝かしつけているのですが、職場の同僚(同じく育休中)がやたら否定してきます。

その子は生後3ヶ月からネントレしてるらしくて、10時間続けて寝てくれる等私にネントレのメリットを報告してくるのですが、最近夜泣きが酷くて寝不足みたいな事をインスタのストーリーにあげたりしてて、結局なにが言いたいの?って感じです。

あとうちは旦那さんが朝早く夜遅いので、平日はほぼ息子と二人きりだし、夜も泣いても私が面倒を見てるのですが、それも手伝わせた方がいい等(同僚も私も職場結婚なのでお互いの旦那さんも知り合い)やたら私にアドバイスしてきます。

私から言わせればお前の旦那風俗依存症(職場では有名)だし、勤続年数の割に評価は低いし、そんな旦那より私の旦那さんの方が比べたくないくらいいい旦那さんだと思うけどなって心では思っているのですが、ゴタゴタなるのも面倒だし、スルーしたり適当に流していたのですが、結構限界でインスタのフォロー外しました。

そしたらなんでフォロー外したの?って連絡が来て、とりあえずえ?外してないよ?なんだろー?ってとぼけたんですが、もう本当面倒です。

今回つわり酷いし、息子もまだまだ手がかかるから大変なのに、人間関係まで本当めんどくさい、、、

コメント

黄緑子

そういう人いますね💦

言いたがりはほっときましょ♥
そのひとのことでイライラするだけ無駄。
鼻にもかけないで適当にあしらっとくのが得策!

• とゆし

とゆし

コメントありがとうございます😊

時間の無駄だと思ってイライラしないようにインスタ外したのに、それも裏目に出て本当仕事辞めようかなレベルです😂

もっと自分に余裕持ちます😂

• 3月28日
chibi3💓

とてもめんどくさい人ですねぇ💦
個人的にはネントレなんて必要ないと思います。
ましてや3ヶ月なんて早すぎる!!!

私も添い乳で寝かせ、起きたらまた寝室に行き添い乳で寝かす…を繰り返してます(笑)
子どもがおっぱい飲みながら眠りに付く姿を見るのはとても幸せです。
そしてこの幸せは今しか感じることが出来ないのですから😫💦

息子も添い乳OBですが(笑)夜はぐっすり寝んねしてますよ~😊✨

• とゆし

とゆし

私もそう思うので気にしてなかったんですが、あまりに言われ過ぎるので本当面倒です😂

ちなみに、息子さんはいつ卒乳しましたか??
    二人目妊娠中なのですが、息子もおっぱい大好きでなかなか辞められず、、😂

• 3月28日
  • chibi3💓

chibi3💓

私は仕事復帰の関係で1歳1ヶ月頃に卒乳しましたよ~😊✨
    生理も再開しておらず二人目も欲しかったので💖
    うちの子は特殊かもしれますが、あっさりおっぱいバイバイ✋しました(笑)逆に私が寂しくてしばらく精神不安定になっちゃいました😫💦
    二人目を妊娠されているのなら産院からはもしかしたら断乳をすすめられるかなぁ~と思います😫
    暖かくなって来たのでタイミングはいいかもしれないですね😊❤

• 3月28日
  • とゆし

とゆし

産院からは、お腹が張らなければゆっくりでいいよって言われたので、焦りはないんですが、今のうちに辞めないと息子がかわいそうな思いするなって思ってトライはしてるのですが、つわりもあっていつも断念しちゃいます😂💦

がんばります😂😂

• 3月28日
  • chibi3💓

chibi3💓

そうなのですね😊
    つわりと重なって大変ですね😫💦
    おっぱいは精神安定剤と言うので、息子さんのペースで卒業できたらいいですね😊❤
    応援してます!
    お身体どうぞご自愛くださいね😊✨

• 3月28日