※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
ファッション・コスメ

今週の日曜にお宮参りに行くのですが服装について質問させてください!今…

今週の日曜にお宮参りに行くのですが服装について質問させてください!
今もってるスーツがリクルートスーツしかないです( ; ; )
なので、薄ピンクのワイシャツに膝丈の黒いスカートで行こうと思ってるのですが場違いな服装じゃないですかね😥

コメント

なおちょん

私も先月お宮参りを済ませたのですが。結構服装自由な感じでしたよ~(笑)私が行ったところだけなのかも知れませんが😅💦私服で来てるママさんも居ました😲私も服装悩んだけど、以外と自由なんだなーと思いました‼

• ねむ

ねむ

そうなんですか!!
    なんかちゃんとしなきゃなのかなって思ってすごい悩んでました。゚(゚´ω`゚)゚。
    意外と自由なんですね😊よかったです!コメントありがとうございました!😊

• 3月28日
鳩子

伺った服装で問題ないように思いますが、同行するご家族がどんな服装か確認してドレスコードを合わせると問題ないと思います。
当日お写真撮られると思いますので写ってる人達のまとまりが合った方がいいですよね。

• ねむ

ねむ

確かにそうですね!写真撮るときにまとまりない感じだと違和感ありますもんね!😥

• 3月28日

おっしゃられてる服装でいいと思いますよ!

私は上の子の時この季節に行きましたが、ワンピース(お宮参り用に購入)にカーディガンでした。旦那はスーツ。
父と母も一緒に来てくれましたが、ちょっと綺麗目な普段着って感じでした!
行ってみての感想は、わざわざ用意しなくても、手持ちの綺麗目な普段着でもよかったなぁ…という感じです😅

• ねむ

ねむ

そんなに固くなくても大丈夫そうですね!😌
    ありがとうございます😊

• 3月28日
ひー

良いと思います(^^)
私はセットアップにカーディガンで行きましたが、周りは私服の方とかもいましたよ✨

• ねむ

ねむ

私服の方割と多いんですね!😳
    ありがとうございます😊

• 3月28日
麗華

ウチは…1人目の時は普通に
私服でしたよ(o^O^o)

パパ・ママで話し合って
きちんとした格好でやるか
ラフにやるか決めれば良いと思いますよ(°´˘`°)/

• ねむ

ねむ

私服でも大丈夫そうですね!😊
    統一感あったほうがいいですもんね!ありがとうございます😌

• 3月28日