※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

五の橋レディースクリニックをおすすめされたけれど、初診で不安を感じた。良心的なクリニックを探しています。

五の橋レディースクリニックへ通っている方いらっしゃいますか?
今通っていたクリニックからおすすめされた3つの中の1つにあげられていたのが 五の橋レディースクリニックです。

家からも通いやすいかなぁと思いつつ、とにかく先生との相性が良ければ良いのですが…
勧められたクリニックに行っていきなり初診で気持ちに引っかかりがあり精神的に少々参ってしまったので、
良心的なクリニックを探しています。

コメント

いのこ

こんにちは。
五の橋レディースクリニックに通院して顕微授精で授かり、今妊娠中のものです。
他のクリニックにかかったことがないのでわかりませんが、初診で今後の検査の予定をどんどん言われ私も参った覚えがあります(笑)
でも一通り検査が終われば卵胞チェックも行ける月だけ行って、人工受精も体外受精も強制的な感じではなかったです。
先生は今は4、5人いるのかな?選ぶことができないので、それが嫌なら五の橋に通院するのはつらいかもしれないです💦

• aya

aya

ありがとうございます。
    ちなみに旦那さんの検査はどちらで受けましたか?
    本当どこにしたらいいのか決め手を何にしたらいいのか迷いますね。

無事に授かられたのですね。
    おめでとうございます🎉

• 3月28日
  • いのこ

いのこ

ありがとうございます😌

主人の精液検査も五の橋でしました。確か人工受精を開始する前だったかな…ただ家で採って持っていったので主人は受診してません。
    体外受精前の血液検査だけは来てもらいましたが💦

悩みますよね…私はフルで仕事をしているので、職場から近くて、なるべく遅くまでやっているところで決めましたが😣

• 3月28日
  • aya

aya

そうなんですね。
    そもそも夫がどういう状況なのかわからないので検査してもらわないとなぁと思っています。

今までフルで働いていましたが、東京在住になるために辞めざるをえなかったので退職して来ました。
    これも良いきっかけだったのかなぁと思っています。

ちょっと吟味して決めたいと思います。

• 3月28日
  • いのこ

いのこ

ご主人が協力的なら希望するなら検査してもらえると思いますよ。私の主人は嫌とは言わなかったですけど、最初は抵抗があったようなので…。

もし時間に余裕があるようならもっと有名なクリニックに行ってみてもいいかもしれませんね💡私は体外受精に進むときはもっと有名なところに行ったほうがいいのかな?って思ってました。

ayaさんに合ったクリニックがみつかることを願ってます😊
    五の橋で何か聞きたいことがあればまたコメントしてください☺️

• 3月29日
  • aya

aya

ありがとうございます!

夫は若干抵抗がありますね…。
    その割に子どもが欲しいとか可愛いなぁとか口にするので、矛盾にイライラしたりしてます。
    でも検査は受けるよとは言ってくれてますので、気が変わらないうちに行かねば!とは思っています。
    五の橋でも検査してもらえるのですね。
    となると…さらに悩みますね。。。

五の橋さん含めて2件に絞りましたので、悩んでみます。
    あとは行ってみないとわからないところはありますけど。

いろいろ、ありがとうございます😊

• 3月29日