※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムン
子育て・グッズ

浄水器を通した水道水って新生児のミルク作りに使って大丈夫でしょうか?

浄水器を通した水道水って新生児のミルク作りに使って大丈夫でしょうか?

コメント

えっか

沸騰すれば大丈夫かと思いますが念のためやめておいた方がいいかもしれないですね😥天然水か赤ちゃん用のお水の方がいいと思います!

• ムムン

ムムン

産院で確認してみます!完母だったのでミルクの作り方すら忘れてしまって😅ありがとうございました!

• 3月28日
ぽてと

ちゃんと沸騰させていれば問題ないですよ!みんなそうです👍

• ムムン

ムムン

完母だったのでミルクの作り方すら忘れてしまって💦産院で確認してみますが、確か入院中水道水沸騰させてた記憶がありますね!ありがとうございました!

• 3月28日
象印

1度沸騰させれば大丈夫だと思いますよ😀❤️
我が家では、水道水を沸騰させたものと沸騰して冷ましたもの(湯冷まし)をそれぞれの水筒に入れておいてミルク作ってました!

• ムムン

ムムン

完母だったのでミルクの作り方すら忘れてしまって😅産院で確認しますが確か入院中水道水沸騰させて使ってた気がします💦ありがとうございました😊

• 3月28日
まり

沸騰させて使ってましたよー!

• ムムン

ムムン

一応産院で確認しますが、確か入院中に使ってた記憶があります!ありがとうございました😊

• 3月28日
枝豆ちゃん

病院、水道水を沸騰させてと習いましたよ!

• ムムン

ムムン

私も入院中、水道水沸騰させて使ってた記憶があります!産院で確認してみます!ありがとうございました😊

• 3月28日
かにぱん

うちも水道水をブリタでろ過して沸騰させて使ってます!
ミネラルを添加するのでなく、ただの浄水器であれば大丈夫です!
というかむしろカルキも抜けて身体に良いと思います😄🎶

ミネラルウォーターは使わないように気をつけてくださいね♪

• ムムン

ムムン

私も入院中水道水を沸騰させて使ってた記憶があります!産院で確認してみます^ ^完母だったのでミルクの作り方すら忘れてしまって💦
    上の子の時に南アルプスの天然水といろはすは大丈夫だと聞いて何度か使ったんですが、それでもいけなかったのでしょうか?💦

• 3月28日
  • かにぱん

かにぱん

天然水なら大丈夫ですよー!
    ボルビックなどがNGと指導を受けました❗

• 3月28日
  • ムムン

ムムン

海外メーカーは硬水が多いですもんね💦良かったです!教えていただきありがとうございました^_^🎶

• 3月28日